おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございますおねがい


 

   2020年2月にマイホーム完成

   入居して5ヶ月経ちました



前回の記事


入居5ヶ月 最近知った事実


アメトピ掲載、ありがとうございましたニコニコ


すごく嬉しいですけど

何故かアクセス数は外溝の記事のほうが多いという‥不思議キョロキョロ

でもたくさんのいいね、ありがとうございましたビックリマーク



さて、

前回、予告したとおり

義実家に行ってきたのですが


大失敗ガーン


まさかの


息子の水着を忘れてしまいましたあせる


プール目的で行ったのにびっくり



「お兄ちゃんパンツ履いて入れば?」


と提案しましたが

水着を取りに帰るか、買いに行くえーん


と聞かない‥


家に戻るには

車で1時間弱かかる距離


仕方なく、

近くの西松屋を目指すことに。


しかし

前から言っているように

義実家は結構な田舎


コンビニもスーパーも

近くにない所です


もちろん西松屋もショボーン


結局、片道20分かけて行ってきました


唯一の救いは

夏物最終処分で

持っていた水着と同じのを半額で買えたことビックリマーク

(トミカ好きな息子に、違う柄のを勧めたのに同じのがいいって聞かなかった)




同じの2枚になっちゃった‥



幼稚園が始まれば

まだプールがあると思うし

ワンサイズ大きいのにしたので

勿体ない買い物ではなかった、

と思いたいですショボーン



でも

やっぱり


普段、何か欲しいものがあれば

すぐに買いに行けることに慣れていると

近くにお店がないのって不便だなー

と感じてしまいましたあせる


それがいつもだから

慣れているのでしょうし

食材は宅配も利用しているそうですが


ちょっと買い忘れた

とか

しょっちゅうある私には

すごく不便に感じますショボーン


 



もちろん

田舎ならではのいいこともたくさんあります


息子はプール以外でも

田んぼ道で遊んだり

お散歩したり

何もなくても楽しいみたいで

じいじの家に行きたがります


お野菜やお米もたくさんもらえて

感謝してます




でも

帰ってくると

やっぱり


あそこに住むのは難しいなー

と思ってしまいますあせる





まぁ、

今の家も

そこそこ田舎ですが

とりあえず買いものには困らないし

小学校も近いし


こっちに家を建てれば?

と言ってくれた義父には感謝してます




不便とわかっていても

あえて、田舎暮らしを選ぶ人もたくさんいるし、

その人それぞれの考え方が

あるとは思います


だから

どこがいいとは言えないけれど


とりあえず

帰ってきて

くつろいでいる時に思うのは

「やっぱり私にとってはここが1番だなー」

ということ



いろいろ失敗したとか言ってるけど

なんだかんだ

すっかり自分の場所になっているんだな、

家族にとってもそうならいいな

思います




いつか

もっと田舎に住む

という選択を選ばざるを得ない時が来るかもしれないけど


今は大好きなこのお家での生活を楽しみたいと思います





なんか長くなったうえに

まとまらなくてごめんなさい


最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ