おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございますおねがい



   2月にマイホーム完成

   入居して5ヶ月経ちました



暑くてなかなか公園にも行けず

そんななか


朝と

夕方

最近の息子のお気に入りが




菜園スペースの

黒土の塊を崩すこと‥

手でやっているので

このあとスコップを出してあげました


ここ、大きい塊がゴロゴロしてるので

いくらでもできます!

お野菜を植えるまえに

どうにかしなくちゃだなー






さて、

先日、早起きして

一階リビングで寛いでいたところ、


ゴゴゴゴー


二階からすごい音


なんてことない、

二階のトイレを使用した音だったのですが


え、こんな音するのびっくり


と衝撃を受けました笑



その後

起きてきた旦那さんに言ったら


「知らなかったの?俺も最初はびっくりした」


とのこと


うちは、旦那さんが夜中まで起きていることが多く(っていうかよくそのまま寝落ちする)

私は夜中にトイレに一、二回くらいは行くので、

毎回、トイレ行くたびに

思われてたらしいあせる


逆に

二階のトイレを旦那さんが使うことは少なく

そのタイミングで私がリビングにいることがなかったため、

初めて知ったのでした


不思議とキッチンにいるときには気にならなかったんですよねー

配管の関係?


今まで、息子が昼寝してるとき、

敢えて、二階のトイレを使うこともあったのに、


これだったら一階のトイレの方が

全然静かでしたチュー


今のところ、全然困らないけど


例えば和室に誰か泊まってたりしたら

ちょっと気になるかもなー

なんて思いました


同じ階のトイレの位置は気にするけど

違う階のトイレの音が

どれくらい聞こえるかなんて

あまり気にしなくないですか?


お家の間取りを考えるときに

トイレの音のこと

頭の隅に置いておくといいかもですキョロキョロ






今日はまたまた義実家に行きます

息子の希望なんですが

おそらくプールが目当てキョロキョロ

行くって言っておけば

ビニールプールを用意しておいてもらえるのです✨



結局、プール買ってもらえなかったからねーショボーン


なんか8月に入ってから毎週行ってる‥



今日も暑さ対策をしっかりして

行ってきますビックリマーク



今日も見ていただき

ありがとうございましたニコニコ