おはようございます

ご訪問ありがとうございますおねがい


   2月にマイホーム完成
   入居して4ヶ月経ちました


昨日の記事

植栽を考える②

にコメントありがとうございましたニコニコ

旦那さんと相談ですが、
たぶん
シンボルツリーはアオダモ
もう一本の木はイロハモミジにしちゃおうかなー、
やめとこうかなー

みたいな感じですチュー
やっぱり気に入った木じゃないと、愛着持てないですもんね

とにかく、また花木センターに近いうちに行って決めてきます!

ありがとうございました照れ



さて

以前、こちらの記事で


我が家の南側が面している
私道の水たまりがすごい件ですが


週末、
お隣さんが
トラック3台分の砂利を敷いてくれて




すっかりキレイに✨

雨続きで本当にすごくて



常にこんな感じだったので

外構工事のついでに
我が家の負担で
砂利を敷いてもらおうかと考えていましたので、

よかったー、
と安堵していますニコニコ

お隣と、その奥の方しか通らない道路ですが、
お隣の方が、結構頻繁に行き来しているので
ブロックを新しくしても
水はねがすごそうだなーと
ブロックも
1番汚れが目立たなそうな色にはしたんですけどねニヤリ


息子は
作業されているのを
部屋の中からずっと見ていて
楽しそうだったけど

最後に

「水たまりなくなっちゃって、さみしい」

と言ってましたチュー

そうだねー、
パシャパシャ楽しかったもんねー

でも、ママは後始末が大変だったので、
本当ーによかった照れ




道路の雑草にも
除草剤を撒いたらしく

そうしたら



我が家の雑草が際立ちますあせる

元気すぎるガーン


虫とか出るし、悪いからまた草むしりしようかなと思っていたら

外構屋さんから電話がありまして

前の現場の工事が終わったので
うちが良ければ
今日から工事に入れます!
とのこと

もちろんお願いしましたニコニコ

今日は最終的な確認と
何するのかな
とりあえず、今日明日と作業して
4連休はお休み

週開けから、音が出る作業になるようです

またご報告しますねビックリマーク



ということで
今日も見ていただき
ありがとうございました照れ