おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございますおねがい



   2月にマイホーム完成

   3月中旬から新居満喫中です



昨日は暖かかったですね音譜


お天気がいいと

お外に出たくなるようで


朝、昼、夕方と

庭で遊び

近所を2回お散歩‥


息子曰く


「コロナだからお庭とお散歩で我慢してる」


らしいですあせる


どこまでわかっているかわからないけど


公園行きたいー

とか、言わないんですよ


買い物も

一緒に行きたがらず

お留守番で我慢しているようです


ちっちゃいのに

いろいろ考えてるんだなぁ

と、ちょっと切なくなりましたショボーン


お出かけできないし

部屋の中が散らかし放題でも

もういっかなぁー、と

思ってしまうこの頃




我が家の和室‥


もうヒドイですよ


トミカワールドが広がっています


彼の世界があるようで

勝手に片付けると

めちゃくちゃ怒られますあせる


スッキリさせたいー






さて

前置きがとっても長く

スミマセンショボーン


本題ですが


我が家の一階は

引き戸が多いです




ファミリークローゼットのドア


リビングからホールへのドア


和室


洗面所


ランドリールーム



この5箇所



最近

エアコンはつけていません


日中は暖かいし


私はドア開けておきたいんです


特に


ファミリークローゼットとか

洗面室とか

ランドリールームとか


閉めっきりにしておくと

空気がこもって

なんか匂いが気になるんですショボーン




ということで

ドアを開けておくのですが


旦那さんが、開けっ放しは落ちつかないと言いまして、

閉めるんですよねーキョロキョロ



なんでもやりっぱなし、出しっぱなしなくせに

(新居に来てからはマシですが)

なんで、そこは気になるのー

と不思議






窓がある部屋は

窓を少し開けてもいいけど

ファミリークローゼットは

何故か、fix窓で開かないんですあせる




入居前のファミリークローゼット

もう見せられませんあせる



窓を開けておくと

絶対に閉めやがるから

仕方なく

旦那さんがいなくなってから開けてますウインク



これから気温が高くなると

開けておいた方が風も抜けるし

気持ちいいと思うんだけどなー


私が間違ってますか?


わざと開けているのに

気がつくと閉められて

プチストレスな毎日



皆さんのご意見が聞きたいですぺこり





今日も最後まで見ていただき

ありがとうございましたおねがい