大変ご無沙汰しております。

夫がなくなって四十九日を過ぎたあたりから、
ほんとに物悲しさが募ってブログを書くのが
辛くなってしまいました。

再開しようと戻ってくると、親しかったブロ友さんが
お亡くなりになったり…
そうこうするうちに職場の異動でバタバタ…
言い訳ですね。ごめんなさい。

9月半ばまでは、いつも一年前を思い出して
いました。
一年前の今頃は、あんなもの食べてたな、
あそこにでかけたななんて。
こんなこと言い合って笑ったなとか。
思い出して辛いことはあまりなくて。

でも、一年前抗がん剤が打ち切りになった
9月半ば位から思い出すのが辛くなってきました…

オットが弱っていたあの季節が近づいてくる…

でも。
そんななか、光免疫の治験で私の心の中でずっと
わだかまりになっていたことがひょんな事で
氷解する事件がありました。

ん、やっぱり彼の頑張り、記録しておかなくちゃと
思い至りました。

勝手なことですが、ブログ再開します。
またよろしくおねがいします。


今日9/30は、一年前にオットが光照射を受けた日です。

私は外せない仕事があって、前泊の柏のホテルまでは
送ったものの、とんぼ返りして、
オットは一人で入院して、治験に臨みました。

一年前、一人でよく頑張ったね。
きっと良くなると信じて手術室にむかったんだよね。
おつかれさまだったね。