おはようございますひまわり



今日から38wです流れ星
そしてついについに
今日の14時入院です!アセアセ





全てが嬉しい言葉で泣けてくるえーんピンクハート



昨夜はなかなか寝付けなくて
0時過ぎに寝て、2時頃トイレに起き、
そこからなんだか吐き気がずっと続いて
眠れず今に至りますガーン



最近はほぼ毎日夜明けを
見ている気がするニヤニヤ
朝4時くらいから決まって
鳥たちが鳴き出すんだよね〜セキセイインコ青セキセイインコ黄音符



雑誌を読んでいたら少し眠気はきたけど
吐き気もまだ良くならず
眠れるほどの眠気でもない…ハートブレイク




今日から入院だし、明日出産だから
少しでも寝て体調を整えておきたいアセアセ



やっぱちょっと緊張とかが
体に影響しているのでしょうか…



これから少しでも寝れるといいなぁえーん



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



昨日は入院前日ということで、
最後やりたいことをいろいろやりました!



まずはカーテンの洗濯晴れ
昨日途中までしかできなかったので、
残りを洗って干してスッキリ爆笑



自分達の布団を干す晴れ
私が入院中も旦那さんは仕事があったり、
他にやってもらいたいことがあるし、
今日は天気が良かったので干してスッキリキラキラ



食料品の買い出しりんご
私が入院中の旦那さんの食事が
心配なので作り置きとかをしようかとも
考えたんですが、
だいたい買ってきたお弁当を食べたり、
仕事帰りに食べてきたりしそうなので、
とりあえずいつも旦那さんが食べる
バナナや、納豆、牛乳など
最低限のものだけ買ってきましたウシシ



学生時代の友達と久しぶりにテレビ電話📞
短大の頃にいつも一緒にいた友達4人組も、
みんなママになり、私は1人県外で離れていて
なかなか会えないんですが、
久しぶりにテレビ電話をして、
出産のこと、育児のこと、
いろんな話ができて
正直出産に不安が大きくなっていましたが、
ワクワク感がまた大きくなりましたラブラブ
久しぶりに顔を見て話せて
元気をもらえましたルンルン



溜まった冷凍ご飯の処理🍚
冷蔵ご飯が溜まりまくっていたので、
お昼は旦那さんがオムライスを
作ってくれましたむらさき音符
ご飯を作ってくれるってほんとありがたいお願い
美味しく頂きましたキラキラ



出産前最後のプチデート❤️
予定帝王切開が決まってから
入院前最後の日曜日はデートをしようね、
と決めていましたニコニコ
デートコースは近くの神社にお参りと、
私が以前働いていたカフェに
パンケーキを食べに行くホットケーキ
神社は結構急な坂道がありましたが、
いい運動になったし、
御朱印も貰えたし、
何より!
ベビたろうが
元気に生まれてきますように。と
お願いできたので良かったですニコニコ
そして3月いっぱいで休職している
パート先のカフェにも行って、
久しぶりに仲間に会えて、
少しだったけど話せて
元気をもらえましたイエローハーツ



旦那さんと近所のいつものコースをお散歩スニーカー
妊娠してからたくさん一緒にお散歩して、
いろんなことを話ながら歩く時間が
2人共大好きに黄色い花
妊娠が発覚した時のこと、
妊娠中のこと、
これからのこと、
今日もいろんな話をしながら
このベビたろうがお腹にいる状態での
お散歩ももう最後なんだねぇと
ちょっと寂しさもありながら、
夜50分くらいを2回も歩きましたニコニコ




旦那さんとお互いに向けて手紙を書くラブレター
もともと入院日に病室で
旦那さんには内緒で
妊娠中の感謝やこれからのことなど、
手紙を書いて手術前か手術後に
渡そうと思っていたんですが、
夜2回目のお散歩中に、
旦那さんの方からふと
『帰ったら手紙書こうかなぁ〜』と
言ってくれたので、帰ってから
お互い別々の部屋で手紙を書いて
交換しましたハート
お互い読むのは入院日の
私は病院、旦那さんはお家で
それぞれ読もうねと決めましたニコニコ
なので、入院バックの中に入れて
今日の楽しみに持っていきますキラキラ




と、こんな感じで
出産前にやりたいことが結構できて、
みんなからたくさんパワーをもらえましたハート



そういえば、昨日お風呂で
妊娠線ができているか最終確認をしましたが、
できていませんでしたー(*^◯^*)むらさき音符
何をしてもできる人はできるし
できない人はできないとも聞きますが、
私は安〜い化粧水を塗ってから
ピジョンの妊娠線予防クリームを
塗っていましたひらめき電球
2度塗りが良かったのかな?UMAくん



あと、体重は
妊娠前からプラス9.5キロくらいでしたバレエ
まあまあいいでしょうニヤリ



でも産後の骨盤ベルトを買うときに、

産前からプラス8キロ未満→Mサイズ
産前からプラス8キロ以上→Lサイズ

っていう表記を見て、旦那さんに、
『えー、Lじゃおっきくないかなぁ?
Mの方がいいかなぁ〜』と
無駄に見栄を張っていた私。ニヒヒ



もちろん旦那さんには
『えっ、8キロ以上増えたんでしょ?
じゃあLじゃん!』と言われ、
Lサイズを購入しましたえー



ちなみに帝王切開だと、
なるべく傷口にベルトとかが当たらない方が
傷の治りが早いということで、
ちょっと細めの骨盤ベルトにしましたグッ



さぁ、午前中は寝れたら少しでも寝て、
のんびりしたり、
持ち物の最終チェックをしたりして
あとは病院に向かいまーす車!!