昨日は彼の家でタコパランチデート🐙


仲良く楽しくタコパしながらテレビを観ていたら

パンダマン🐼が出ていて

かわいー照れ

と言ったら彼が

うん、中華街にあったよねーウインク

って言って


…多分、横浜中華街


彼とは2度、横浜デートしているけれど

中華街は行っていないネガティブ

(元嫁は大の横浜好きで彼とも何度も行っていたっぽい)


そこを突っ込んだところで

いい事は何もないので

気にしないように

そこは触れないようにして



食事終わり

まったりタイムは雪山行く話🏂


そしたら彼が

そー言えばcocoのウェア

家にあったよー爆笑


…ある訳がないチーン

彼の家にウェアを持って行っていないし

私の家にあるのを数日前に確認している


私の家にあるよ?


えっガーン

じゃあ子供のかなぁ笑い泣き


…こういう勘違い

滅多にしない彼だけど

今日は2回目ぼけー


でも、変な空気にはなりたくないので

気にしないように心掛け



イチャイチャした後

ふたりの将来の話し合い




再婚について


ふたりで結構話し合うようになった


少し前までは

籍を入れる事しか考えていなかったけれど


私の誕生日の出来事があり

彼への想いが変化している私


彼は

理想の人ドキドキでも

運命の人ドキドキでも

相思相愛

私には彼しかいないのキューンキューンキューン飛び出すハート

でもない魂が抜ける


趣味も好みも違う


過去に

その人の全てが心の底から大好きで

この人の骨の中まで愛したいキスマーク

と思う人がいた


今の彼はそうは思わないガックリ


ただ

将来、1人でいるよりは

彼と一緒にいた方がいい

とは思う

一緒に生活をしたいとは思っている


そう思い始めた時に

大好きなブローカーさんのブログを読んで

籍を入れないという選択肢もある事に気づく


彼にも伝え

ふたりで真剣に考えて考えて


それでもやっぱり

将来的には籍を入れる方向で考える事になった

けれど

正直、何が正解かが2人とも分からない


一緒に暮らす事は

二人の中で決めていて


問題は一緒に暮らす家


折半で家を購入する事を考えているから

考えれば考えるほど厄介そうで


一緒に住みたいから同棲しようハート


みたいに単純には進めなくて


一緒に暮らすには

まず家を購入する事からで

(賃貸はお互い考えていなく)


それには彼の今の家を売って


って、行動したら

もう後戻りはできないし

折半で購入って

絶対、絶対厄介そうで驚き


毎回、同じような話し合いをしてしまう


今回はもう少し進んだ

生活費について

お金関係も話し合い


お金関係の話は

なんとなく触れていいのかどうなのか

悩むところだけれど

私は前回の結婚の時に

相手の収入を全く聞かず

入籍後に知ってビックリ


そんな経験もあるし


今の彼は

彼の事務関係の仕事を

私が手伝っているから

だから俺の収入は分かっているでしょ

って言うけれど


出費はどのくらいなのか

仕事以外の出費とか

全然把握していないから

だから何とも言えない


家のローン折半で

籍入れないなら

生活費も折半?


そうすると私

今の生活より厳しくなる


私の月収も伝え


生活費は彼が上限を決めて出す事にして


少しずつ

少しずつ

話が前に進んでいるような


でも

入籍

折半で家を購入

で、いつもツマづくあせる


再婚って

難しいなぁショックあせる