みなさん、こんにちは飛び出すハート

 

しばらくブログから離れていましたが

また書きたいことが出てきたので

投稿していきたいと思いますウインク

 

さて、昨年のマルタ以来

海外旅行には行けていませんが

次に狙っているのはバリ!

 

神々の島、と呼ばれているあのバリです上差し

 

ちょうど私が入っている

小田桐あさぎさんのオンラインサロンでは

6月頭に「バリ覚醒ツアー」を

開催していました七夕

(覚醒とか言うの宗教っぽくてやめてほしいんだが笑い泣き

 

期間だけ決まっていて、

現地集合&現地解散という

ゆるゆるなツアー飛行機

 

あさぎさんと滝行したり

食事に行ったりする企画も

自由参加になっています。

 

私は今回はパスする予定だったのですが、

日が近くなるにつれ気になってきて…

 

でも結局行かない選択をしましたタラー

 

これについて私が書いた投稿が

オンラインサロンのメンバーの間で

結構反響があったので

こちらにも同じ内容を

貼っておきたいと思います照れ

(一部内容を変更しています)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【スンはソン】

今回のバリツアー、

私は「バリ気になる」といいつつ

行かない選択をした。

 

自分にとって優先したい予定が

あったのは事実。

 

だけど本当のところはいじけてた。

(うっわーやっぱこれ言うの恥ずかしいな🤣)

 

何人も「おいでよ~」って言ってくれたのに。

 

「でも一緒のホテルに泊まれる人いないし」

「向こうでランチできる人とかいるんかな」

色んな不安が頭に浮かんだ。

 

私はこれまで何度も海外に一人旅してきた。

だから本来はひとりは平気。

 

だけど、たくさんのアサギストが

バリに滞在する中でのひとりは

いつもの一人旅とは違う。

 

現地に着いてから

ごはんを一緒に食べられる人や

どこかに遊びに行ける人を探す

自分の姿を思い浮かべたら

なんだか惨めな気がしてしまった。

 

そしたら学生時代からの友人が

「私は一緒にバリ行けないけど

お茶でもしようよ」って連絡をくれて

 

ああ私が欲しかった一言はこれだったなあ…

って気づいた。

 

あなたとの時間作るよ!

一緒に過ごそうよ!

って言葉。

 

彼女からその一言を聞けたおかげで

バリにはもう行っても行かなくてもいいような

ホッとした気持ちになった。

 

だから色々検討してて開きっぱなしになってた

航空券やホテルのサイトも全部閉じて

もう行くのやーめたって決めた。

 

それはそれで良かったと思う。

大切な予定で私が本来やるべき仕事を果たせたから。

 

でもね、みんなのバリの投稿を見てたら

やっぱり行きたかったという想いも出てきた。

 

あの時「どうせ皆簡単においでよって言うだけじゃん」って拗ねずに、自分から「バリで遊ぼー」って言ったら良かったと思った。

 

自分の頭の中だけでネガティブに変換して

スンしてたのは私だった。

 

だから9月にサロンで再び

企画されているバリツアーは

絶対行きたい。

 

ツアーの運営って

何するかよく分からないけど

なんなら運営メンバーにも

入りたい。

 

私みたいに

「現地で一緒過ごせる人が

いなかったらどうしよう」って思って

今回行くのを躊躇した人が

安心して来れるようにしたい。

 

スンは損だって私自身が身をもって感じたから。

 

9月にバリへ行く方へ。

私と一緒に遊んでください❤️

ーーーーーーーーーーーーーー

 

これを読んでくれたサロンの

メンバーから私は

「9月にはバリで一緒に〇〇行こう」

「言ってくれたら良かったのに〜!」

などたくさんの

温かいメッセージをもらいましたおねがい

 

「私平気だもん」「別にいいし」

ってとりすます(=スンする)ことの方が

慣れていたけれど、

 

勇気を出して本音を話してみたら

私自身がとっても楽になったし

自分に対する信頼度が

グッと上がりましたラブ

 

そして世界はやっぱり温かいなと

感じられたのが大きかったと思います。

 

なんだかいじけたくなっちゃう時。

 

みなさんも勇気を出して

気持ちを話してみてみたら

新たな気づきがあるかもしれませんキラキラ

 

今日も長文読んでくださり

ありがとうございました!

 

いいねやフォローをいただけると

励みになりますラブラブ