みなさん、こんにちはニコニコ

 

昨日書いた渾身のブログの

下書きがなぜか消えてしまい

ガックリしたところからネガティブ

やっと立ち直ったところですてへぺろ

 

さて今日の本題上差し

 

私は周りの人に

マルタに留学した話をすると

「行動力あるね」

言われることが多いのですが、

実際はずっと海外に行きたくても

行けなかった空白の年月が

長らくありました。

 

いや、行けないというより

行きたいという願望を

見ないようにしていた

のかもしれませんショボーン

 

20代前半で結婚した後

すぐに息子2人の子育てに

追われるようになり

海外なんて旅行ですら

遠い世界。

 

学生時代からの友人たちが

仕事も遊びもエンジョイしている一方

 

学生時代必死で学んだ英語を

使う機会すら失った私

 

かつてのイキイキしていた私は

どこに行っちゃったんだろう…

アパートの窓から見える

飛行機を眺めながら飛行機

涙を流したこともありました汗

 

主婦で子供もいるのに

海外に行くなんて

どうせ無理だし

行けるわけない

と思い込んでいたんです。

 

そんな思い込みが

外れるきっかけとなったのが

2018年に小田桐あさぎさんという

女性起業家の魅力覚醒講座という

マインド系の講座を受けたことでした。

 

講座では

「自分の本音に向き合う」

ということを

色んなワークを通して

徹底的にしていきます炎

 

みなさんは

自分の本音ぐらいわかってるわ!

と思いませんか?

 

私も思っていました。

 

だけどそうではなかった。

 

例えば本当は

スタバのコーヒーが飲みたいのに

お金がもったいなくて

コンビニのコーヒーを選ぶ。

 

ランチのメニューを選ぶ時も

無意識に値段で選んでる。

 

そんなことすら

気がついてなかったんですタラー

 

たった数百円の違いなのに。

本音を見ないふりをして

少しでもお金がかからない方を

無意識に選択してました。

 

こんな小さな自分の本当の望みすら

叶えられていないのに

海外旅行なんて叶えられるはずもありません。

 

まずは

「今日の昼は何が食べたい?」ということを

真剣に感じて決めることからが

スタートでした。

 

(スタバのコーヒーすら買えなかった私が

今ではブルガリホテルのバーに行けるようになるとは!)

 

そうやって日々、

自分の本当の望みをちゃんと見て

小さなことから叶えてあげることで

少しずつ自分の大きな望みが見えてきて

 

その望みを無理だと諦めずに

「どうしたら叶えられるかな」

考えられるようになりました。

 

それから約6年かけてついに

夫の協力を得て

若い頃から貯めた貯金を使い

海外留学を叶えられた、という訳です。

 

あの時魅力覚醒講座を受けていなかったら

きっとマルタ留学なんて

行けていなかったと思います。

 

 

あの時の自分にグッジョブ!

声をかけてあげたいです飛び出すハート

 

こんな風に私の人生を変える

きっかけをくれた講座の主宰者

小田桐あさぎさんが

半年に一度だけの無料セミナーを

開催することが決定したそうです。

 

無料セミナーだけでも

ハッ!とさせられる

気づきがあると思うので

みなさんもぜひ見てみてくださいねキラキラ

 


小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちらからどうぞ
https://ameblo.jp/asagiblog/en<wbr>try-12843439987.html

#PR