みなさん、こんにちはニコニコ

 

先日投稿した

「マルタのオススメカフェ3選」

喜んでいただけたようなので…

 

調子に乗って今回はレストラン編爆  笑

ご紹介したいと思います〜!

 

 

その1:The Seafood Market 

同じ学生アパートメントで仲良くなった

イタリア人マダムが帰国する際に

フェアウェルディナーとして

行ったお店ですナイフとフォーク

 

お店に入ると、

色んな種類のお魚や貝がずらりうお座

 

 

中には

「えっ!こんなの食べられるの!?」

というような見た目も貝もびっくり

 

メニューを見ても

「The Seafood Market」

というお店の名前の通り、

ザ・海鮮なメニューが盛りだくさんです。

 

英語でお魚の名前を見ても

ピンとこないので

メニューにカメラを向けると

画面に翻訳が出てくる

Google レンズが大活躍でしたキラキラ

 

というか、これなしでは

きっとオーダーできなかった笑い泣き

 

評価が高いお店と聞いていた通り

かなりレベルが高いお味。

 

お値段も高めだったので

来ているお客さんたちも

裕福そうな人が多かったような。

 

たくさんの貝や魚が

美しくあしらわれた

超大きなプレートを囲んで

なにやらお祝いしているような

家族もいましたハート

 

ホワイトデ統一された

店内も素敵でした。

 

海鮮が食べたくなったら

間違いないお店です。

 

ただ、海鮮が悪くならないためか

冷房がガンガンかかっていて

凍えそうになりそうだったので

羽織ものを持って行くことを

オススメしますグッ

 

 

 

その2:Fresco's

 

Fresco'sは、

湾を眺めながら食事ができる

とってもスタイリッシュなお店。

 

テラス席も人気のよう。

 

 

メニューもお店の雰囲気も

超好みで滞在中2度行きましたハート

 

一緒に行った

トルコ人の女子たちがオススメする

トルコ料理をオーダー。

 

 

ラビオリのようなものに

トマトソースと

ヨーグルトみたいなソースが

かかった料理です。

(名前は忘れてしまいましたアセアセ

 

トルコのお茶も美味でした!

グラスも可愛いラブ

 

 

朝食メニューも充実していましたよ食パン

 

もしマルタを再訪することがあったら

絶対また行きたいレストランです照れ

 

↓公式サイトはちょいダサめですがw

実際はもっと素敵なお店です〜!

 

 

 

 

その3:Beirut Bay

 

Beirut Bayはレバノン料理のお店。

 

とても小さなお店なのですが、

地元の人に人気がある様子。

 

アラブっぽいインテリアが

とっても可愛いです飛び出すハート

 

本格的なファラフェルやフムスが

手頃な値段で食べられて幸せ〜!

 

ヴァクラバも食べたかったのですが

お腹いっぱいで食べられなかったのが

とっても残念泣

 

小さな鳥の巣を模った

お菓子もめちゃくちゃキュートで

心惹かれました照れ

 

そしてなにより、

店長さんがめっちゃイケメンラブ

 

帰国前日に初めてお店に行ったので

再訪できなかったのが

心残りですチュー

 

テイクアウトメニューも

あるようなので、

近くに滞在先がある際は

買ってお部屋で食べるのも

いいかもれませんピンク音符

 

(もしかしたらちゃんと表示されないかもアセアセ↓)

 

ではでは今日はこの辺で!

この他にもマルタには

素敵なお店がたくさんあったので

またご紹介するかもしれませんスター

 

読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

よろしければフォローや

いいね!をお願いいたします宝石赤宝石赤宝石赤