みなさん、こんにちはおねがい

 

昨年行ってきたマルタ留学やしの木

 

実は人生初のビジネスクラスで

マルタへ飛びました飛行機

 

 

ビジネスクラスといったら

長年の憧れラブ

 

でも本当に自分がビジネスクラスに

乗れる日が来るとは

思いもしませんでしたびっくり

 

と言っても最初からビジネスクラスの

チケットを買えたわけではなく

 

渡航直前にトルコエアから届いた

アップグレードの案内

急遽ビジネスクラスに変更したんです飛び出すハート

 

HISで購入した往復チケットの価格は

約19万円。

 

トルコで乗り換えてマルタ入りする

飛行機でしたが

トルコまでの席のみビジネスクラスに

約12万円で

アップグレードできるという

案内だったと思います。

(うろ覚えですみません…)

 

トルコまでといっても

乗っている時間は

約13時間ガーン

 

この時間が快適なものになるかどうかは

アラフォーにとっては特に

その後の体調にも関わってきます上差し

 

しかも今回は留学すること自体が

若い時とは違って

勢いでゴーー!炎

という感じでもなく。

 

「現地で友達できるかな」えーん

「ステイ先が変なとこだったらどうしよう」

など色んな不安の方が大きかったので

 

「もしかしたらこんな風に

海外に行くのは最後かもしれん…」

 

と思うに至り。

 

「だったらビジネスクラスに挑戦してまえーー!」

 

ということで

思い切ってアップグレードした

というわけなのです爆  笑

 

さてさて、

人生初のビジネスクラスがどんなだったか、

についてはまた次回に

書きたいと思いますーー照れラブラブ

(焦らしちゃってごめんなさい)

 

いくつになっても

人生楽しんでいたい、という方は

ぜひフォローまたは

いいね!をいただけると

うれしいですキラキラ