みなさま、こんにちはドキドキ

 

唐突ですが

私は若い頃から踊るのが大好きで

よくクラブも行っていましたサンダルネイル

 

都内には大人向けのクラブや

ディスコはあるものの、

一緒に行ける友人もそういるわけではなく

すっかり足が遠のいていましたがショボーン

 

マルタの夏はクラブが大盛り上がりと

事前に聞いていたので

マルタに行ったらクラブに行く!

って心に決めてたんです爆  笑

 

ヨーロッパの人たちは

いくつになっても夜遊びする文化があるので

夏のバケーションの地である

マルタのクラブには

若い人だけでなく色んな世代の

男女が集まりますキラキラ

 

だからアラフォーでも

気軽に行けるのがうれしいハート

 

Over30のクラスにも

クラブ好きがいたので

夜な夜な遊びに行っていましたラブ

 

 

(夜遊びファッションについては

こちらに書いています)

 

クラブに行くのは

外食でディナーを済ませて

その流れでいく場合もあれば

寮などで夕食を食べてから

23時頃いざ出陣!

という場合も。

 

いずれにしても、

クラブが盛り上がるのは

23時頃からです気づき

 

 

遅っ!!!

と思うのですが、

マルタはかなり治安が良く

夜遅くに女性が歩いていても

さほど心配をしなくて大丈夫。

(とはいえ用心は必要です)

 

そして帰りは2〜3時頃。

 

 

クラブが集まるエリアから

スピノーラ湾沿いを友人と

アイスクリームを食べながら

帰った日々がもう懐かしい・・・おねがい

 

クラブが集まるエリアを歩いていると、

お店の前でドリンクを

1杯タダで飲めるチケット

配っていることが多いので

それをもらって入るのがオススメ!

 

お酒好きの人は

あちこちのクラブを渡り歩いただけで

何杯も無料で飲めそうです笑

(私は下戸なので恩恵に

あずかれませんでしたが)

 

お店によってかかる音楽のジャンルが

違うので、入ってみて違うな〜と

思ったら即違うお店に移動したら

良いと思います口笛

 

ちなみに私がよく行っていたのは

Nordic Cafe飛び出すハートというクラブ。

 

 

流行りの曲がガンガンにかかっていて

ぎゅうぎゅう詰めの中で踊っていると

あーリゾート来たわあ!!!

とテンションが上がります爆  笑

 

踊るのが好きな方にとって

夏のマルタは最高ですよキラキラやしの木キラキラ

 

それでは今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございますハート