みなさまこんにちはおねがい

 

学生の時の留学とは違い、

アラフォーでの留学は

ちょっと贅沢も楽しみたいもの照れ音譜

 

マルタ留学中に出会った

ブラジル人のマダム(50歳)

「この歳になったら

今更貧乏旅行はしたくない。

それならわざわざ何時間もかけて

海外に行かずに家にいた方がいい」と

話していました。

 

周りのOver30の生徒たちもみんな

ウンウン、と頷いていたので

どこの国の人も同じ年代の人は

考えることが似ているんだなと感じましたニコニコ

 

マルタの留学時は宿泊先として

ホームステイや学生用アパートメント

といった選択がメジャーですが、

夏のリゾート時の滞在中だったこともあり

Over30のクラスの生徒たちの中には

ホテルに滞在している人も

何人かいましたキラキラ

 

さて、今日の本題は

マルタでオススメのホテルラウンジですハート

 

私が超絶気に入ったのは・・・

 

キラキラヒルトンホテルキラキラ

 

 

こちらのラウンジは

白とブルーを基調とした

インテリアがとっても素敵で

広々とした空間が贅沢なんですラブラブ

 

テラスの外には真っ青な海が広がり船

眼下にはホテルのプールがやしの木

 

 

紅茶のメニューも豊富でコーヒー

毎回どれにしようか迷いました爆  笑

 

アイスクリームもとっても

美味しかったですパフェ

 

学校の近くにあったので

私は授業の前後に何度か足を運んで

優雅な時間を過ごしました。

 

現地で仲良くなった

トルコ人の友人(おそらくお金持ち)も

とっても気に入っていて

「やっぱり私たちには

こういう場所が必要よね!」

と話していました〜ラブ

 

夜にはテラスから

花火を見ることもできて最高でしたよ!

 

 

マルタ滞在中に一度は

足を運んでみることをオススメします走る人

 

もう一軒私が気に入っていたのは

 

スピノーラ湾に面した

Hotel Juliani(ホテルジュリアーニ)

にあるカフェ、

Cafe Julianiです!

 

 

こちらのカフェは

とにかくインテリアがおしゃれラブ

 

湾が見えるテラス席も心地よいのですが

中の席には緑がたくさんあって

リゾート感満点ブルーハート

 

 

小さなクッキーが添えられた

カフェラテも美味しくて

学校の帰り道に何度か立ち寄りました。

 

 

受付の人に聞くと

ホテルのWifiのパスワードを

教えてもらえるので

PC作業もできますよ〜!

 

ちなみにお隣にはマックがあるので

安くお腹を満たしたい時は

そちらでもいいかもニヤリ

 

 

日本にはないメニューもあって

楽しいです音譜

 

それでは今日はこの辺で!

 

読んでいただき

ありがとうございますウインク