みなさん、こんにちはキラキラ

 

しばらくお休みしていたブログを

書き出したら勢いづいてしまい

書きたいことが溢れてきました爆  笑

 

今日書くのは

マルタで体験した音楽フェスのこと。

 

 

毎年夏になると

マルタの中心の街ヴァレッタでは

野外音楽フェス

「Isle of MTV Malta(アイル・オブ・エムティービー・マルタ)」が開催されるんです飛び出すハート

 

私は洋楽好きなので

開催時期を狙って留学してきました〜!

 

2023年のメインのアーティストは、

グラミー賞受賞を誇るOneRepublic

 

 

有名DJのAlessoなど

他のアーティストのラインナップも

なかなか豪華でしたハート

 

 

夕方からスタートし、

終了するのは夜中の0時!

 

嬉しいことに、

学校のアクティビティとして

このフェスに行くツアーがあったので

バスの送迎付きで行けて安心でしたラブ

 

60名以上の留学生が参加していたと思いますバス

 

行きのバスの中は

突然歌を歌い始める人が出てくるなどカラオケ

大盛り上がり爆  笑

 

フェス会場は人でごった返していたので

一度仲間とはぐれると再び合流するのも

なかなか難しいほどでした。

 

私はアラフォーですが

20代の日本人留学生に

「元気ですねびっくり」と驚かれるぐらい

ずっと踊り続けていましたよ〜走る人走る人走る人

 

こんなフェスが無料だなんて

太っ腹すぎるーー!

 

(帰りのバスを待つ人たちで通りは大混雑!)

 

ちなみに同フェスの開催日程は

5月ぐらいにならないと

発表されなかった気がしますアセアセ

 

音楽好きはぜひ時期を合わせて

行きたいところです飛行機

 

ではでは今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございます乙女のトキメキ