マルタ留学に興味があるみなさま、

こんにちはニコニコ

 

ヨーロッパの人たちの

夏のバケーションの行き先として

人気のマルタは、

おしゃれなカフェやレストランがたくさんラブ

 

小さな国ではありますが

私の3週間の滞在の間、

カフェ巡りには事欠かないほど

素敵なお店が色々ありましたラブラブ

 

うっかり写真を撮り忘れた

お店もいくつかありますがガーン

 

今日はとりわけ

オススメのカフェ3選コーヒー

お伝えしたいと思います〜ウインク

 

 

その1:BUSY BEE

 

ミツバチのロゴがキュートなカフェ。

 

マルタには数店舗あるようですが

私はスリーマにある店舗に行ってきましたピンクハート

 

 

海外沿いにあるお店は

窓が大きくて開放感がある雰囲気。

 

インテリアも洗練されていて

居心地の良さもポイントですグッ

 

見た目の可愛いケーキに

目を奪われますラブ

 

ここはアイスクリームも美味しいそう!

 

サンドイッチなどもあって

朝食、ランチ、ティータイム

いつでも活用できる便利カフェです音譜

 

 

店員さんもとっても感じが良くて

私は滞在中に2度足を運びましたニコニコ

 

もっとリピートして

いろんなスイーツをトライしてみたかったのですが

叶わなかったので、

自分へのお土産にこちらのチョコチップクッキーを

買って帰りましたクッキー

 

もしまたマルタに行くことがあったら

必ず行きたいカフェの一つですキラキラ

 

 

 

 

その2:Manouche

 

滞在中はなんと読むのか分からなかったカフェですが

Manouch=マヌーシュと読むらしいです爆  笑

 

足元がとてもすべりやすいマルタの街において

坂の上にあるのでたどり着くのに一苦労…

 

それでも行く価値のあるおしゃれカフェです飛び出すハート

 

フランス菓子がめちゃくちゃ美味ラブ

 

 

大きなクロワッサンや

色んな種類があるショコラ

どれも美味しそうで

目移りして大変です爆  笑

 

キャロットケーキがおいしくて

2回目に訪問した際も

また頼んでしまったほど・・・

 

 

友人が食べていたパンケーキを

少しおすそ分けしていただいたところ

それもおいしすぎました!!

 

 

BUSY BEEより

ちょっとおすましした感じのイメージ。

 

他のカフェより若干お値段も高かった気がします。

 

満足度の高さは保証できるので

カフェ好きさんはぜひピンクハート

 

 

 

 

その3:U Bistrot

ユービストロは、

ヘルシーなビーガンメニューが揃うカフェコーヒー

 

バルータ湾に面したバス通りにあります船

 

天井にお花がびっしりあしらわれていて

絵になる店内はリラックスした雰囲気。

 

 

夏はミストが降り注ぐ

テラス席も素敵でした照れ

 

(滞在中は体感温度40度超えで

暑すぎて挑戦できませんでした笑い泣き

 

私は朝食のプレートをオーダーナイフとフォーク

 

 

グリルしたトマトやマッシュルーム、

サラダやトーストなど

プレートいっぱいに

乗って12.95ユーロ

 

上質とわかる食材を使った

フードはどれもシンプルな味付けで

仕上げられていました食パン

 

コーヒーはセットになっておらず

別で注文。

 

お腹いっぱいになりましたハート

 

一緒に行った台湾人の女子も

気に入っていましたよ〜!

 

 

 

円安の影響もあり

物価は決して安くはありませんでしたが

そう何度も来れないであろうマルタでの留学。

 

思い切って「行きたい!」と思うお店は

全部網羅してきて後悔はなかったです照れラブラブ

 

マルタのおしゃれなホテルのカフェも

またご紹介したいと思います〜!

 

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

マルタ留学の参考になれば幸いです飛行機