お久しぶりです爆  笑

 

しばらく放置したままになっていたブログですが驚き

 

今年マルタ留学を考えている方もいるかも…

と思いまして飛び出すハート

 

思いつくままに

色々書いていこうと思いますウインク

 

さて!

 

今日のテーマはタイトルにもあるように、

「マルタが大人留学にぴったりな理由」について。

 

コロナ渦からどこか海外で

短期留学したいなあと考えていた私ですが、

オーストラリアとマルタのどちらにするか

ずっと迷っていましたあせる

 

カフェ文化が盛んでコーヒー

オープンな人が多そうなメルボルンにするか

 

ヨーロッパの人達が夏のバケーションを

楽しむマルタやしの木にするか。

 

なかなか決められずにいましたが

決定打となったのは

マルタには30代以上の人を対象とした

専用のクラスのある語学学校

いくつもあることでしたキラキラ

 

実際に留学のエージェントに行って

話を伺った際に、

オーストラリアの留学生は

20代の若い人が多いと聞いて、

 

「馴染めるかな〜」

「疎外感を感じるかな」

 

と不安が出てきたので、

同じ世代の人が集まる環境で

留学できることは大きな安心要素になると

感じました。

 

 

30代以上の人専用の

「Over 30」のクラスがある学校については

ネットでも調べることはできますが、

 

留学エージェントの説明を聞く方が早いので

大人留学に興味がある方は

まずエージェントに予約して

話を聞いてみるのがオススメです!

 

エージェントによっては

大人の事情?によって

強くオススメされる特定の学校が

あるかもしれないので、

面倒くさくなければ

2、3社から話を聞いてみると

いいかもしれませんウインク

 

ちなみにマルタ留学に関して

私のオススメのエージェントは

「マルタマルタドットコム」ですグッド!

 

 

担当の方のマルタ愛が伝わってくる

お話が単純に聞いていて楽しいですし

HPに掲載されている

マルタのお店の情報なども

現地でとっても役立ちました〜音譜

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

 

今度はあまり間隔を空けずに

投稿していきたいと思いますので

読んでいただけるととってもうれしいです飛び出すハート