ちょっと前に帝国ホテルが30泊プランを販売して以来、ホテルの長期滞在プランが続々と登場し、ちょっとしたトレンドになっています![]()
ホテルに住むのって憧れますよね〜!![]()
とはいえ実行するのは難しいですが、私が最近ハマっているのが、
都内でのおひとりさまホテルステイ![]()
最低限のコンパクトな荷物だけ持って、電車でふらっと向かうという気軽さながら、非日常が感じられてちょっとした旅気分が味わえるんです![]()
これまで豊洲や外苑前などのホテルに滞在したことがありますが、昨日泊まってきたのは竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ。
今回は一休でかなりお得なプランを予約できたこともあり、初のクラブフロアに宿泊しました![]()
![]()
クラブフロアの宿泊者専用のお部屋でチェックイン後、そのままアフタヌーンティーがいただけて優雅な気分![]()
窓の外には東京湾が広がり、レインボーブリッジやお台場が見えます。
お部屋のスピーカーにBluetoothをつなげて音楽を聴いたり、ゆーったりお風呂に入ったり。
日常の雑事をすっかり忘れてリラックスしてきました![]()
![]()
宿泊客が激減しているせいか、ホテルも結構お得なプランを売り出しているので、都内でのホテルステイに挑戦するなら今がおすすめ。
これからの季節はホテルのプールも楽しめるから、よりリゾート感が堪能できていいかも![]()
家族や友人と泊まるのもいいですが、完全に自分のペースで過ごせるおひとりさまもいいですよ![]()
普段頑張っている自分へのご褒美にぜひ![]()
(このカエル可愛かった…
)





