北欧好きの間で話題になっている「イッタラカフェ」が今日表参道に

オープンしたので行ってきました爆  笑音譜

 

学生時代、スウェーデンに留学して以来、北欧がらみのものに目がない状態が続いている私としては

数日前からワクワクが止まらず…!

 

オープン時刻の30分前に着いた時点で行列ができていましたが、すぐに入ることができましたキラキラ

 

木目を基調としたインテリアでまとめられたカフェは、いかにも北欧っぽい雰囲気。

 

そこかしこにイッタラの作品が飾られていてウットリしますドキドキ

 

 

フィンランドならではのスイーツやオープンサンドイッチ、サーモンスープなど思っていた以上にいろんなメニューがあって目移りしてしまう〜キョロキョロ

 

今日は「フィンランドコンボ」をオーダーしてみました!

 

シナモンロールとカレリアパイ、コーヒーのセットがイッタラの食器で提供されます。

 

可愛くて美味しくて幸せ〜ラブ

 

帰りには併設のイッタラストアに立ち寄って、目の保養をしてきました。

 

プレスリリースとは関係ないですが、あまりに嬉しくて興奮してしまったのでご報告…笑い泣き

 

明日の「王様のブランチ」などのメディアでも紹介されそうですウインク

 

フォローしてね…