トイレは人間専用と猫との兼用2つ作りました。

どちらのトイレもノブは猫ノブ。

かわいいでしょ。

 

人間専用は絶対に蓋の開閉は自動にしたくて、それをTotoに頼むと高くなるので施主支給で価格ドットコムから希望に叶う仕様のものを買いました。

最近のトイレは至れり尽くせり。

・・・のものを敢えて買ったのですが・・・

入ると電気が点き、蓋が開きます。

使用後は流してくれて、蓋も閉じ、電気も消してくれます。

蓋、電気を夫が忘れがちなのでこの仕様にしたのです。

私だけなら蓋も電気も必ず閉じるし消します。

このように甘やかされているので、ここLAで流すのを忘れそうになります。

 

こちらは猫との兼用のトイレでこの奥は寝室。

この位置がとてもいい。

寝室までショートカットして行けます。

 

猫用の便座がはまらなかったのですが、夫がすぐに合うように切ってくれました。

なかなか頼んでもやってくれない夫ですが、これはすぐにやってくれました。

よかった。

すぐに慣れてやってくれたのは紀伊だけ。

仁もオシッコはできているみたい。

源もどうなのか。うんちはケージの脇でしかしていない。

夜は源仁はケージ内なので、そこでは猫トイレでしていますが。

優等生のレミはまだやっているのかいないのか・・・

ロンは前からできなくなって敷いているペットシーツの上。

LAにいる間、ロンは布団でオシッコするし、トレーニングのためと便座に猫砂を載せた赤皿を置きそうすると下に落ちないので皿が満杯状態になり、夫が悲鳴を上げたので今は穴の空いたオレンジ皿を置いています。少しはましになったらしい。