こんばんは(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

今日はなんだか寒いのねショボーン
せっかくの日曜日だと言うのに、風がやばすぎたえー

バラのお花が揺れる、揺れるタラー
ルージュピエールドゥロンサール🌹



この薔薇は、やっぱり目を引く美しさラブ
香りも好きラブラブ
ムスク系の香りがしますラブラブ

ガーデンオブローゼス


花が咲くにつれて、ピンククリームに変化するのルンルン


香りはフルーティな甘い感じかなぁ照れ


あまり、花数がないから
秋に期待したいな照れ

風で、枝が1本折れちゃって
枝数減っちゃった~ショボーンって株元見たら
下からシュートらしき赤いものを見つけたよ~照れ


芽が出てくることを期待しようルンルン

我が家のバラ達は、地植えじゃないので
ワラを使って、夏の暑さ対策してます照れ
夏に、土がカラカラに乾いちゃうことが
なくなりました爆笑


スリット鉢の底にも
ワラを使って、土が下からこぼれないようにも
使ってるよニコニコ


ワラがぴょんぴょん出てるけど
気にしない笑い泣き

土が流れる事は、今まで無かったと思うなぁ爆笑

ピエールドゥロンサール


やっぱり私の中で、バラと言えば
ピエールドゥロンサール照れ

可愛すぎだし、花持ちもいいし、香りもいいラブラブ

咲くのが楽しみです爆笑

もう10年以上前から、バラは大好きで
育てていたんだけど、海が近い家に引越ししてから
バラが上手く育たなくて、育てるのを封印
してましたえー
やっぱり海辺は風が凄いし
潮風が良くないのか、風が酷い時は
1日で葉が全部チリチリになって
茶色くなりますショボーン

でもやっぱり、バラを育てたくて笑い泣き
今年は、どこに鉢を置けば
風から守る事が出来るのか!!

そればっか考えてました笑い泣き

風がある日は、玄関風除に避難すれば
問題ないじゃん笑い泣きってね(笑)

めんどくさいけど笑い泣き
やるしかない!!

出来れば、アーチとか、壁にバラをいっぱいに
したかったけど笑い泣き

まぁ、今の私にはそんな管理も出来ない笑い泣き

子供達が巣立って、
旦那と2人になったら
マンションへ引っ越して~
バラをたくさん育てよう笑い泣きラブラブ


今は、この玄関横で
バラを楽しみますラブラブ

明日は雨予報*☂︎*̣̩⋆なので
タニパトして、軒下の多肉達にお水を
バシャバシャかけました爆笑



明日は仕事休みだけど、、、
雨だしね魂


休みの時に限って、よく雨になるよね、、、もやもや
なんでなの!?笑い泣き



明日は、家の掃除でも
頑張るかタラー


今日はね、やっとタイヤ交換したの笑い泣き


前から、旦那に(3月くらいにね、、)
タイヤ交換のお願いしてたんだけど
忘れやがっててムカムカ
旦那は実家でタイヤ交換してきてさプンプン

もう頭にきたから
タイヤ交換の道具買って
自分でやるわムカムカダッシュ

って、自分でタイヤ交換しました笑い泣き



腰がヤバいです魂

ヒーヒー煽り言ってました笑い泣き



後、タンポポが生えすぎて
タンポポ畑になっていた家の周りも
むしり取って、綺麗さっぱり照れ



タンポポと一緒に咲いていた
オダマキルンルン
去年のこぼれ種で育ったみたいですルンルン




誰一人として、タンポポむしりを
手伝ってくれない
うちの家族もやもや

虫がヤダといって、遊びに夢中な
まーちゃんえー
私だって虫はやだよ~魂

今日は早めに寝ようチュー


ではまたね爆笑