気持ちと頭が着いてこなくなりました

仕事が時々間違えそうになります
今のところ未遂というか皆に助けられてます
小さいことと言えばそうなのですが
こんなことで失敗はしないのに…という事をミスしたり
自分に自信がなくなってきています

そういう事があると変に力がかかり消耗して
ペースが落ちたり…

以前はこんなことがあったら落ち込んで落ち込んで自分を正そうとして
そしていずれは這い上がり次第に頑張る気持ちが出てきて切り替えられたものですが
今は
そういう気持ちや
拘る気持ちはあっても
何処か諦めて忘れようとしている自分に気がついた時には
停止や後退が目の前をチラついてきます
そして
呆然となるもそれも感じなくなってきているのです
それって
一番まずいのではないかしら

仕事…そろそろ時短をして特に
責任のある事をしない時間帯に移ったりしたほうが良いのではないかしら

最近入った人がなかなか出来そうな人で
時間を伸ばして働きたいと言っているらしく
私はその人と交代して仕事に穴が空かないように上手く運べないかしら

その人午後時間も働きロングタイムの人になり
私は午前中だけ働く時短勤務になるのです

ただ時短勤務になったら
社会保険から抜けるようになり
天引きされる金額も減りますが
お給料は減ります

体も心も楽になるけれど金額部分が…ああなのです


この暑さでボーっとしてきます
悩みもボーっと霞んできます

ああ
なんだか疲れているのだということだけは
ハッキリしてますが

悩みは悩んで悩んで
決めなくてはならない時期なのだと思います

悩んでみます!ちゃんと!