肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)とは、胸の部分の神経が障害されて痛みを感じる症状のことです。 肋間(ろっかん)は肋骨(ろっこつ)と肋骨の間のことを指します。 肋間神経は背中から肋骨にそって伸びています。 そのため、この神経を障害することでおこる痛み全般のことを肋間神経痛とよびます。

あら~私ったら重篤なことはないけれど
何かしら◯◯痛がある体質なようですわあせ💦

【肋間神経痛】らしいですわ
右胸から背中にかけて痛いのですわ
深呼吸したり笑ったりくしゃみや咳したり上の方の重いものを持つ時
痛むんですわ

様子見ですわね

ジッとしているよりストレッチや有酸素運動が良さそうなので
とりあえずジムに行ってホドホドにウォーキングマシンに乗るかな

あ!桜を観に散歩もしないと!
見納めかもしれないしね!





昨日は孫ちゃんとお散歩は爽やかだったし少し暑いくらいでした
穏やかに吹く風が過ごしやすかったですが
空は薄っすら雲がかかったようでした

暗めの写真ねw