どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 

 

今日は

 

おすすめのハワイの過ごし方!

 

についてです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨年末から3回の滞在で合計35日間

 

ハワイのオアフ島で生活をしました。

 

(12月=14日間、6月=15日間、7月=6日間)

 

 

 

 

 

 

いろいろな経験が出来たので

 

個人的な目線にはなりますが

 

【より深くハワイを楽しめるプラン】

 

皆さんにシェアしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まず代表的なハワイの観光と言えば

 




・ダイヤモンドヘッドに登る

・ワイキキビーチで泳ぐ

・アラモアナショッピングセンターで
 お買い物

・カラカウア通りでお買い物

・金曜夜にヒルトンの花火を見る

・ハワイアングルメを食べつくす

 (パンケーキ、ロコモコ、ポケ、
  ガーリックシュリンプ、マラサダなど)


・余裕があればクアロアランチ、
 ポリネシアカルチャーセンター、
 ハナウマベイあたりまで足を伸ばす


 

あたりだと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

大体の旅行スケジュールは

 

3泊5日〜5泊7日くらいだと思うので、

 

先程のプランを一通り楽しんだら

 

「また来るね!アロハ!」

 

で、出国となることでしょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな定番のハワイの過ごし方もいいのですが

 

 

今回は【より充実度の高い過ごし方】

 

 

をご紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 1、とにかく早起きをする

 

 

ハワイは夜遅くまで遊ぶところではなく、

 

なるべく早朝からの行動が気持ちのいい場所です。

 

 

 

まだ日差しが弱い朝6時には起床して

 

1日を充実させましょう!

 

 

 

 


 

おすすめは早朝ヨガです!

 

ビーチに大きめのタオルとスマホを持っていって

 

YouTubeでヨガのレッスン動画を見ながら

 

30分くらいヨガをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな清々しい体験はなかなか出来ません。

 

そして「ビーチを目の前にゆっくりヨガをする」

 

なんとも言えない贅沢感を感じることでしょう。

 

 

 

 

 

朝7時までには身体がリフレッシュされ、

 

ここから気持ちの良い1日がスタートできます。

 

 

 

 

ヨガの動画は沢山アップされていますが

 

↓こんな動画を見ながらなら誰にでも簡単に出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2、自転車で散策をする

 

 

 次に私がおすすめしたいのは

 

【自転車で街を散策する】

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレンタル自転車bikiは中心部のいたるところで見かけることが出来ます。

 

 

スマホでアカウントを作って、利用時間分の権利をクレカで購入しレンタルします。

 

 

 

 

 

 

 中心部を完全網羅。

 

ピンがあるところにステーションがあります。

 

そこでアプリを使って鍵を解除し、

 

返したいステーションで返却する流れです。

 

 

 

 

簡単に自転車旅が出来ることと、ちょっとした距離でもハワイの心地よいサイクリングを楽しめるのでとてもおすすめです!

 

 

 

料金はいくつかプランがあります。

30分=5ドル(約750円)

300分=55ドル(約8400円)

 

 

最近値上げされたので安いとは言えない金額ですが、

 

何もかもが高いハワイ価格なのでこれは仕方ないところ、、

 

 

 

 

 

 

 

 3、ダイヤモンドヘッド以外の山登り

 

 

ド定番のダイヤモンドヘッドもいいのですが、

いろいろな山に登ってみたところ、私の中で1番評価が低いのがダイヤモンドヘッドでした。

 

 

まず、ダイヤモンドヘッドはワイキキから近いことと、簡単に絶景を眺められるところが人気の理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上までは40分程度。

道も整備されていてお年寄りの方でも登ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

確かに景色も全然悪く無いです。

 

でも、

 

もっと素晴らしい山が

 

沢山あるんです!

 

 

 

 

 

 

 


おすすめの山登り①

 

 
Makapu'u Point Vista Point
 

 

 

 

 

 

 

 



とにかく絶景が崇めます。

 

そして、道が全てコンクリート。


舗装されている道路を歩いて登るので初心者向け。

 


 

 



頂上までは30分くらいでしょうか。

 

日差し以外は苦ではありません。

 

 

 

ワイキキからは市バスが便利です。

(片道3ドル)

 

乗車時間=1時間半くらい。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッド以上の絶景を

 

簡単に見たい方にはこちらがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おすすめの山登り②

 

 
Koko Head
 

 

 

 

 

 

 


こちらの山は頂上まで一本道となっている

 

非常に珍しい登山が出来る山です。

 

 

 

 


山頂の景色も保証します。

 

もちろん絶景です。ポーン

 


 

 

 

苦痛レベルは90。

 

かなり急角度なので

 

結構しんどいです。

 

 

 

 

ワイキキから市バスで1時間10分ほど。

 

 

頂上までは1時間〜1時間半くらい。

 

 

 

 

他では経験出来ない楽しみがある山。

 

ぜひ機会があれば登ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おすすめの山登り③

 

 
Lanikai Pillbox
 

 

 

 

 

 

 

 


今回おすすめする山の中では

 

1番の絶景が拝める場所です。

 


 

 

 

 

 


眼下に見えるラニカイビーチの海が


とにかく綺麗なのです!

 

青い海、ではなく、水色の海。

 

砂浜が白く、遠浅なので、とにかく綺麗!

 

ワイキキからは市バスで1時間半ほど。

 

頂上までは1時間ほど。

 

 

 

 

 

ここは登山道が少し険しいので

 

サンダルとかはお控えくださいませ。

 

 

 

 

 


頂上は風が強く、断崖になっているので

 

危険度90%!

 

スリルも味わいながら、唯一無二の絶景を堪能ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニカイビーチまでは徒歩10分くらい

 

是非こちらにもセットで行かれるのがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイはやっぱり楽園ですね!

 

ハワイにご旅行される機会があれば


ぜひ今回のプランを参考にされてみてください。

 

素敵な滞在となりますように!

 

 

 








 

 

今日は以上です。  ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村