どうも!人生冒険家MacKです。

 

 



 



 

去年、私は新しい出会いと


いろんな情報交換がしたいと思い


とあるサイトで【一人旅が好きな人】を募った。








大変ありがたいことに


同じような世代で、


数名の方が連絡をくれて


新しい出会いが出来ました ニヤニヤ
















その中で「登山に行きたい!」という方が数名いらしたので


自然に登山倶楽部が出来て


早速登山に行く事になりました ニコニコ















天候は晴れ!☀️







大自然に心が洗われる デレデレ













と、まぁ、



… 今日はそんな登山の話じゃないんです。笑い泣き




















この仲間は


新しい出会い












…だと思っていた。

















違った。





















その中の一人から


突然の告白を受ける。




















サムネイル

「私、今まで黙っていたんですが、昔会ったことがあるんです。」























???













いつ??



どこで??








全然わからない。


















サムネイル

「仕事で何度かご一緒してるんです。」




























仕事でご一緒していた方をわからないだと!



何と失礼なことか。。














頭をフル回転させて思い出す。












いつだ、、、









どこだ、、、












もしかして!







ちょっとだけ記憶が蘇ったので、


その会社名を出してみたら、













ビンゴだった。













大変失礼いたしましたゲローゲローゲロー






























20年以上前のこと


いつも私の営業にお付き合いをいただいていた◯◯さん。











私の仕事のお願いを


一度も断わることが無かった◯◯さん。

















まさか20年ぶりに再会出来るとは!









というか、半年前から再会していたとは!!









本当にすみません🙇‍♂️














 







◯◯さんも、最初は私に気付かなかったみたいだが、






私の名前と同じ漢字の知り合いが過去に私しかいなかったみたいで、



出張中の飛行機の中で、突然思い出したんだとか。


















たまたま【一人旅が好き】という共通の価値観によって再会することが出来た。






私はとても嬉しかった。












もし仮に、◯◯さんも私のことを忘れてしまっていたとしたら




お互い、過去の仕事と時間が




記憶から消えたことになる。










20年前、私がそこに生きていたことを再確認させてもらえたような感覚。










新しい人生を歩んでいる私に


思い出の1ページをめくってもらえたような


そんな衝撃的なサプライズだった。
















先日行ったフロリダも20年ぶりだったが


記憶は曖昧で、しっかり覚えていなかった。











高校生、中学生、小学生、幼稚園生


沢山の思い出は残っているが


もう999/1000は忘れてしまってるのかもしれない。









でも、その忘れてしまった記憶の扉は


何かのきっかけで開くんだな。










テレビからたまたま流れてきた曲や


昔の写真やメモなどが引き金になることは普通にある。










でも1番嬉しいのは


外部からそのきっかけをもらうことだ。








私も周りの人の何かのトリガーを


これからいっぱい引いてみたい。








人生って面白いな。ニコニコ

















あっ、そうそう。





全然違う話なんですけど、


PERSONZの40周年記念、全国ツアーがあるという広告を見て


早速チケットを買ってしまった😊








コンサートチケットを買ったのも


実に20年以上ぶりだ。










私が中学生の時によく聴いていたミュージシャンが


それから35年経ってもまだ現役で活動をしてくれている。






いやぁ、本当にありがたい。












7/15 仙台PITにて開催。





私はこのコンサート会場で


35年前にタイムスリップをしてしまい


戻ってこれなくなるのかもしれない(笑)









 

今日は以上です。  ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村