どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 

 

 

 

フロリダから帰ってきました!

 



今回の旅行は7年ぶりの海外家族旅行でした。


ざっくりとですが振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

羽田を出発して、ミネアポリス経由でオーランドへ。✈️





 

空港からホテルへはuberで15分くらい。

 

荷物が乗るか心配でしたが、XXLサイズの車をuberでオーダーしたらなんとか積めました。🚙





image

 

 

 

 

 

一つ目のホテルは4泊5日、

 

ユニバーサルズエンドレスサマーリゾートサーフライドインアンドスイート。

 

ユニバーサルオーランドリゾートのオフィシャルホテルです。




 

テーマパークまで10分とかからず、無料バスが15分おきに運行しているので移動がとっても楽でした。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルオーランドリゾートには2つのテーマパークがあります。

 

ユニバーサルアイランドオブアドベンチャーと、

 

ユニバーサルスタジオオーランド。


各パークへ1日づつ行きました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

どちらも基本的に絶叫系ライドのオンパレードです。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

どれもかなり激しいジェットコースター。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

私は乗り物酔いがひどいので、

 

今回秘策として【アネロン】という酔い止めを持ってきていましたが、

 

これが抜群に効きました!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳のせいか激しい乗り物に乗れなくなっていたのですが、

 

アネロンを朝に飲んでおけば、夜まで1日中酔い止め効果があり、

 

普通にライド系の乗り物を楽しむことが出来ました。

 

これは今後も必需品になりそうです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ずぶ濡れ系のアトラクションは本当にずぶ濡れになる。。

 

4時間くらい服が乾かなくて気持ち悪かった、、、ゲロー

 

 

 

 

結構濡れるよね!ではありません。

 

超絶悲惨なレベルに濡れます。。ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーポッターのホグワーツ特急にも乗りました。

 

 

 

 

映画の世界を完全再現しているとのこと。


あまり詳しくないからわからんけど完全再現みたい。びっくり

 

 

 

 

これは2つのパーク間の移動のためだけの贅沢なアトラクション(電車)です。

 

 


 

ジェラシックパークのジェットコースターもかなり激し目。笑い泣き笑い泣き



 

 


ユニバーサルは3Dとか4D系がとても多い。


ミニヨン、シンプソンズ、トランスフォーマー、スパイダーマン、ワイルドスピード、キングコング、ハリーポッターなど、どれも専用メガネをかけて映像を見ながらのライド。


酔う要素が強い乗り物が多いですが、薬が効いていて平気でした。ありがたい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

 

 

 

 

 

続いて

 

5日目にディズニーワールドへ移動。🚙


移動はタクシーで30分ほど。

 

ディズニーアートオブアニメーションホテルというディズニーオフィシャルホテルに8泊9日です。





オフィシャルホテルに泊まると、テーマパークへ朝一は30分早く入れるという特典があります。


また、各テーマパーク間の移動のバスがとても充実していることもあり、オフィシャルホテル一択でした。ウインク






 

※しかしこのホテルの予約で大問題が発生しました



 

 




 


 


 

 

ホテルにはいたるところにキャラクターがいて

 

時々しゃべったりしていてびっくりしました。

 


 

 

 

パーク間の移動はバスが基本ですが、


スカイライナーというケーブルカーもあります。

(もちろん無料)


これもちょっと楽しいニヒヒ

 

 

 



 

タワーオブテラーは上下だけでなく、前にも後ろにも動くので、ディズニーシーのものと全然違います。ポーンポーン




 

 



 


 

 


アメリカにGWはないので


滞在期間中は結構空いていました。


ディズニーワールドは有料のファストパスシステムがあり、1日17ドル〜27ドルくらい。



通常の列に並びながら優先列のチケットを一つ一つ貯めていくことが出来るので、結構サクサク回れました。


この有料チケットを使わない日でも1番人気のアトラクションで70分待ちくらいで回れました。


日本と比べるとかなり空いていたかな笑い泣き笑い泣き



 


 





 


 

 


 


 


マジックキングダムというテーマパークは、東京ディズニーランドと同じ世界観です。


ビックサンダーマウンテンやホーンテッドマンション、スペースマウンテンやピーターパンなど、日本のアトラクションとほとんど同じです。



 


 



 

アニマルキングダムというテーマパークは、ジャングルの中に作られたようなテーマパーク。


サファリツアーはリアルなジャングルを車で走って、本物の動物達を間近に見れるアトラクションです。ポーンポーン





 


 


 


 


大人気のアバターのアトラクション❗️


人工で作られたセットが巨大ですごすぎる‼️



 




アバターの世界がリアルに作られている。


サイズはちょっとした森のレベル‼️



 




 


 


 


 




この人工の木は高さ100メートルくらいある。


写真ではなかなか伝わらないがすごい存在感だポーン



 


 


プールのテーマパークにも行きました。🌊



 


巨大な波の出るプール、一周30分以上くらいかかりそうな流れるプール、沢山のスライダーなど、ここだけでも一日中遊べる巨大なテーマパークです。ポーン



 















 




ユニバーサルに2日間


ディズニーワールドに7日間


こんなに遊び尽くしたことはないかもしれません。






疲れが日に日にどんどん溜まっていって


最後の方はヘロヘロでした。ゲッソリゲッソリゲッソリ







新婚旅行以来、20年ぶりのフロリダ旅行でしたが、


全然覚えて無かったことに自分でもビックリです。



 

子供達の1番の感想は、


日本食の良さを初めて痛感したことだったみたい(笑)

 

 



 

 

 

はたして次回はいついけるのか???


次は円高の時に行きたいなぁ笑い泣き




 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村