どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 








今年初の一人旅で成田空港へ✈️
















初めてのZIPAIRでハワイに来ました🏝️












ZIPAIRはJALの子会社でLCC(格安航空会社)です。



ハワイは体感的に近いと思っているので



8時間のフライトに何ら苦痛は感じません。




(1番後ろの席を指定しましたが、後ろが壁なので気兼ねなくシートを倒せて良かった。今後もこの席アリだな。)



 







空港からホテルまで



HISの送迎バスを予約してたら



なぜか一台のリムジンが目の前にやって来た。












「◯◯様、お待たせいたしました。」











飛行機の中も比較的空いてたけど



ワイキキまで同乗する人がいないようで



バスよりリムジンの方が都合が良かったみたいです。












到着早々ラッキー。デレデレ


ありがとうございます。





















今回の旅の目的は














暮らすように
滞在してみたい






です。
















何の予定も無く外国へ入国したのは初めてのこと。









もし、行ったことの無い国や都市だったら



観光をしたり名物を食べに行ったり



とにかく過密スケジュールにして動くタイプ。














今回はその逆。



何もしない滞在をしてみたい。








ハワイ(ホノルル)は何度か来ているので



観光はしなくてもいい都市だ。














初めてハワイに来たのは約30年前のこと



早朝、ワイキキビーチを散歩していたら



6人くらいの老人が一つのテーブルを囲んで



リビングにいるかのようにカードゲームをやっていた。



たまたまここでゲームに参加した感じ



その人達にはこんな空気感があった。








カメハメハ大王像の近く



たしかこのあたりに野晒しのテーブルがあった。









私は4泊6日で来ていたと思うが




早朝からカードゲームをゆっくり楽しんでいる外国人




その光景に私は軽いカルチャーショックを受けた。










一言でいうなら



20歳だった私には



その光景が天国に見えたのだ。













綺麗な海に白い砂浜とヤシの木



雲ひとつない青空の下で



ジョギングしている人



犬の散歩をしている人



サーフィンをしている人など








あきらかにその姿は観光で来ている人には見えず



現地の方々の生活の1ページに見えた。








20歳の幼い私の目でも



旅行者と現地の人の出で立ちの違いはわかる。



















ハワイとはどんな島なんだろうか。



ちょっと深いところを知りたい。













これから2週間。



何も考えずにただただ生活をしてみます。











ということで



早速スーパーへ買い出し!



食事はだいたい自炊だ。














今まで海外では賞味期限とか品質を見ないで買ってた。



おかげで食料品のほとんどがクソ不味かった。ゲロー






今回はちゃんと吟味して買ってきた。



どれもめちゃくちゃ美味しかった。酔っ払い







調味料とドレッシングはギャンブル要素が強いので



間違いないやつを日本から持参した。













観光じゃないハワイ。



これから何が見えるのだろうか。凝視

 

 





 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村