どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 

ハワイ滞在中の諸々。


まとめてアップしていきますニヤニヤ








太平洋戦争の始まりと終わり


歴史的な場所


パールハーバーへ行ってきました。





ここには四つの施設があります。


・ボーフィン潜水艦博物館

・戦艦アリゾナ記念館

・太平洋航空博物館

・戦艦ミズーリ記念館





戦艦ミズーリのみ、ロサンゼルスで似たサイズの【戦艦アイオワ】を見学していたので省きました。







まずはボーフィン潜水艦博物館へ。


潜水艦の中に入ったのは当然初めての経験です。





とにかく計器の数がすごい。ポーン







船内はどこもかしこも機械やメーターだらけ。


ポーンポーンポーン


どうやってこれを動かすのか摩訶不思議です。







しかもミサイルを発射できる。


こんなものよく作ったなぁポーンポーンポーン










そして沈没した戦艦アリゾナ記念館。





戦艦アリゾナの真上に記念館が建てられています。





↑これは模型


白い建物が記念館です。


沈没している戦艦の真上に建てられており、


ここへは専用の船で行きます。







下を見ると戦艦アリゾナの一部が見える。





約80年前に沈没したわけですが、


今も海水にオイルが浮き出ていました。


亡くなられた1177人の名前。


合掌














そしてパールハーバー太平洋航空博物館へ。




ここでは本物の零戦などを見ることが出来ます。










今回、ここパールハーバーへ来ることに


若干肩身が狭い感じもするかと思っていた。


実際そんなことはなかった。


100年以内に起こっていた大きな戦争。


世界も日本も歴史は大きく変わったわけだが、


沢山の人が亡くなられて今の世界がある。


一日一日を出来るだけ大切に生きていこう。





 








そしてハワイで唯一の電車


廃線になっている観光列車


ハワイアンレイルウェイに乗ってきました。







簡単に言うとディズニーランドにある


ウエスタンリバー鉄道みたいな感じ。


オープンでゆっくりコトコトと田舎道を走る!





片道1時間。往復2時間の電車旅。


のどかな景色を見ながら


コオリナエリアへ向かいます。











最高の景色と風。


ハワイの海はやっぱり美しいなぁ。ニコニコ












いろいろ歩き疲れたら


楽天ラウンジへよく行きました🏃





ここは最近出来たようで、


市内に2か所あって


楽天カードがあれば無料で入れます。







ジュースやクッキーまでもらえて


マッサージも無料


おすすめです ニヤニヤ





















そしてハワイの食事!


滞在中1番行ってたのは【朝日グリル】!





ここが好き過ぎて何回も行った。


私的にはハワイの飲食店で1番好き。


このオックステールスープがたまらないだよなぁよだれ
















お茶1200円(笑)


さすがに驚くわ!











今まで気が付かなかったけど、


アメリカでトイレットペーパーの向きは


これが一般的みたいですけど。


なんで??驚き










すごいランボルギーニ発見。





ディフューザーまでプリントしてある。


これはなかなかな一台だ。ポーン




 

細かい!!












今回のハワイ2週間の滞在


さすがにのんびりすることが出来ました。


ここはやっぱり最高の島だなぁニコニコ













おっさんハワイ一人旅


これにて終了!





 

おわり ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村