どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスには沢山の美術館や博物館がある。

 

 

その中から、2つの美術館と博物館に行ってみました。ニヤニヤ

 

 

 





 

 

まず一つ目。

 

THE BROAD美術館。

 

 

 

 

こちらは近代的なアートが多く、

 

斬新な作品があるようだ。

 

どれどれ??

 

 

 

 

 

 

 


ほ〜 凝視


 

 

 

 

 

 

 

 

この画家さんの絵、

 

どこかでよく見るような気がします。

 

 

 

 

 

とても特徴的で、

 

個人的に好きなスタイルだなぁ。ゲッソリ

 

 

 

 

 

子供の落書きみたいにも見えるが

 

よくわからないけど

 

ずっと見ていても飽きない。


オリジナルの世界観 🤔

 

 

 




 


これはただデカいだけでは?(笑)

 


 

 

 

 

こちらの美術館は規模が小さめないので


あっという間に見終わりました。

 

入場は無料でしたが(要予約制)

 

駐車場は30分ほどで


驚きの2600円でした。


ポーン ポーン ポーン ポーン ポーン

 

 

 

 




 

 

 

次に向かったのはピーターセン自動車博物館!

 

 

 

ガウディ進化系のような建築物です。

 

入場料3000円

 

 

 

 

こちらには大変貴重な車両が集められています。

 

映画で使用した実車両や、コンセプトカー、歴史のある車両など。

 

ざっと展示車両をご紹介。

 

 

 

 

 

 

バットマンのバットモービル。

 

全長がとにかく長い。


映画は観たことない笑い泣き

 

 

 

 

 

こちらは三輪車。

 


 

 

 

 

 


なかなか個性的な車ばかりです。



 

カーズも観たことない笑い泣き



 

 

 

 

 

このポルシェは可愛かった!!

 

 

 

 

 

観音開きの4ドアポルシェ。

 

こんなの見たことない!

 

 

 

 

 

バックトゥザフューチャーの実撮影車。

 

3台あるうちの1台だとか。


レプリカはいろいろなところで見たけど


本物は初めてだ。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

こちらはちょうど100年前の車。

 

ライトが手動で、

 

風除けも面白い。

 

 

 

 

 

ずいぶん情けない顔だなぁニヒヒ

 

 

 

 

1階は全てテスラで埋め尽くされている。

 

開発から現在までの歴史を展示。

 

 

 

 

 

 

テスラは現在16万台の協力車両で、

 

地形や距離、人の流れや通行量など、あらゆるデータを収集しているらしい。

 

データが十分に収集されたら、そのデータの元に自動運転へ移行させる計画だとか。

 

車載カメラやリーダースキャナみたいなもので状況を判断していくのではなく、膨大な蓄積データに車を紐付けて走行させるようです。

 

自動運転ってもうすぐそこまで来ているんだなと実感させられました。

 

 

 

 

 

 

フェラーリやランボルギーニは無かったのに


ポルシェだけは数多く展示。


ポルシェを大事に乗っている大人ってなんかいいよね🙋













最後はカウンティ美術館!

 

入場料は3800円

 

 

 

 

 

こちらには絵、衣服、彫刻、本など、

 

大小あらゆる美術品が展示されています。

 

 

 

 

 

 

 


正直このあたりの作品になると、


落書きにしか見えません笑い泣き


 

 

 

ここに飾られているということは

 

相当すごい作品なんだと思いますが、

 

 

 

 

恥ずかしながら

 

さっぱりその凄さがわかりません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

この巾着袋もすごいものなのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんは400〜500年くらい前のもの。

 

 

 

 

 

これはグレートウォールという巨大壁画のミニチュア。

 

1980年代、ロスの郊外に、


全長800メートルの壁画が描かれたそうな。


今も保存されているみたいなので


これはぜひ実物を見に行ってみようと思う。

 

 









 

 

 

 

ざっくり3箇所を巡りましたが、

 

この日の一番の感想としては、

 



「テスラの将来がすごそう」

 


でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルス一人旅 

 

つづく。ニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村