どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

無事にロスに着きました!🇺🇸

 

 

 

 

 

 

10年前と5年前に仕事で来たことがあるので

 

 

今回で3回目になります。

 

 

滞在は10泊12日。

 

 

ロサンゼルスの【いろいろ】を知りたくて

 

 

ちょっと長めの滞在にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車社会ということでまずはレンタカー。

 

 

今回の愛車は日産のROGUE。

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスは気候がとても良くて、

 

晴れ率がとても高い。

 

雨が降っていたり、空が曇っている日に当たったことも今まで無いです。

 

 

 

 

 

湿気がほとんどないので、

 

 

汗をかかなく、過ごしやすさが抜群。ニヤニヤ

 

 

ハリウッドが映画制作の中心地になった理由は、

 

 

撮影が天候に左右されにくい場所だからだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはホテルにチェックイン後、

 

 

早速今回の目的!

 

 

インアウトバーガーへ直行です(笑)

 

 

 

 

 

 

インアウトバーガーは簡単に言うとファーストフード型のバーガーチェーン店ですが、

 

新鮮さに大変こだわっているハンバーガー店です。

 

 

・全てオーダー後に調理をする

 

・メニューが一つしかない

 

 

という特徴があります。

 

 

 

 

 

こちらがそのセット。

 

ダブルチーズバーガーとポテトとドリンク。

 

10.68ドル。(日本円で1636円)

 

※ドリンクは飲み放題

 

 

 

 

肉はシングル、ダブル、トリプルなど選べます。

 

 

私はこのバーガーが好きすぎて

 

 

いつも滞在中に複数回食べます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も違う店に行き、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌々日も違う店に行き、、、

 

 

 

 

 

 

 

早くも3回食べました。。

 

 

どこも本当に美味しすぎますよだれ

 

 

私は帰国までに何回食べるんだろうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスに住んでいるとある女性YouTuberさんが

 

 

 

 

「Habitというチェーン店のハンバーガーがインアウトバーガーより好き!」

 

って言ってたのでこちらも試しに食べてみました。

 

 

 

 

 

試しというのは大概外れる(笑)

 

私的にはやっぱりインアウトバーガーの方が断然美味しかった笑い泣き

 

浮気するのはもうやめよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスはもう結構寒いです。

 

半袖短パンでいいかと考えていましたが、

 

間違えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ数日の滞在ですが、

 

沢山の刺激を受けています。

 

 

先日行ったタイと違うのは当たり前ですが、

 

また違う異国の良さを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクでは街中のLEDビジョン設置数にびっくりだったが、

 

ロサンゼルスではテスラの数にびっくり!

 

日本で走っているSUBARU車くらい見ます。

 

それだけじゃなく、EV車の数がとても多い。

 

 

 

 

 

そして↓で移動している人もめちゃくちゃいる。

 

 

 

 

日本、かなり遅れているわ。おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はロサンゼルス動物園にやって来た。

 

 

日本全国の動物園の平均入場料って大人600円〜700円くらいみたいですが、

 

 

ここの入場料は日本円だと3400円くらい。

 

 

円安じゃない時期で考えてたとしても2500円くらいだろうから、

 

 

日本よりは結構高めの設定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物達との距離が近い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

来週から夜のライトアップイベントが始まるんだとか。

 

 

 

 

これらの中にライトが仕込まれてて、

 

全部光るんだそうな。

 

すごそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の【動物園】のイメージ

 

・園全体が臭い

 

・園児〜小学生向け

 

・どこの動物園も基本的には同じ内容

 

 

 

 

この動物園は【動物園の概念を超えてかなり進化】させた感じ。

 

大人でも十分見応えがあります。

 

 

 

 

全体的に遊園地レベルの綺麗さで

 

全然臭くもなかったのが本当に驚きです。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったことの無い場所。

 

感じたことのない空気。

 

自分の足で歩けることに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのアメリカで、

 

時差ぼけが全然治らない、、、魂が抜ける

 

もう4日目だけど深夜起き。。

 

 

 

 

 

今日は以上です ニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村