どうも!人生冒険家MacKです。 

 

 

 

 

 

BMWでプチ日本一周の旅、

 

13日目は伊香保温泉からスタートです。

 

 

 

 

 

 

群馬県草津温泉には何度か行ったことがあるのですが、

 

そこから近くにある

 

伊香保温泉には一度も行ったことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

石段街と呼ばれている階段は365段。

 

早朝でどこも空いてなかったが、

 

とても雰囲気の良い景観だ。

 

 

 

 

 

群馬県の赤城山が舞台となっている

 

イニシャルDがマンホールに(!)

 

 

 

 

1つしか見つけられなかったけど、

 

いろんなところにあるんだろうか。

 

こういう遊び心は楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ移動だ。

 

まずはおもちゃと人形の自動車博物館に行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 
 
 
 
名前の通り、
 
ここはおもちゃや人形や車が展示されている博物館。
 
 
 
 
 
とにかくいろんなものが展示されている。
 
想像以上に大きな施設のようだ。
 
 
 
 
まずはテディーベアのコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昭和のおもちゃコーナー。
 
 
 
 
 
雛人形ってもう飾らなくなりましたね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも楽しいレコードジャケットコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
プロマイドコーナー
 
 
 
この並び。
 
なかなかすごい面子だ(笑)
 
 
 
 
 
というか売店に当時のプロマイドが売ってたぞ。
 
今でも製造されてるんだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポケベル、携帯コーナー
 
 
 
このF203という端末。
 
私が1番最初にゲットした携帯電話だった。
(25年前)
 
通話しか機能は無かったけど
 
月に1万円以上の契約料がかかってたなぁ。
 
 
 
 
 
 
ファミコンコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
プロレスコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗剤コーナー。
 
 
 私の前を歩いていたマダムが、
 
「この洗剤よ!これいつも使ってたわぁ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお待ちかね自動車コーナー!
 
 
 
 
 
 
 
意外と沢山の車が展示されている。
 
 
 
 
 
このミニは切断して
 
前と後ろをくっつけたやつ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
こちらはイニシャルDの映画のセット(本物)らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかの車種が展示されているなぁ。
 
 
 
 
 
この車めちゃくちゃかわいい。
 
フェアレディダットサン。
 
いいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
屋外には数々の看板が展示。
 
 
 
 
 
 
意外に広い。
 
 
 
 
 
 
お化け屋敷まである(笑)
 
 
 
 
 
 
 
軍用戦車まである。
 
 
 
 
 
 
 
たっぷり堪能できたなぁ!
 
滞在時間約2時間、見応え十分!
 
伊香保に行かれる際は
 
立ち寄ってみることをオススメさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
それにしても暑い。。
 
 
 
 
 
次は世界遺産の
 
富岡製糸場へ!
 
 
 
 
 
 
 
暑い、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着!
 
 
 
 
 
富岡製糸場は150年前に建てられた製糸工場。
 
2014年に国宝に指定されました。
 
 
 
 
 
 
 
世界の絹文化の発展に大きく貢献した施設です。
 
 
 
 
 
 
敷地は広く、
 
歩いて見学するのだが、
 
ただただ暑い、、、、
 
 
 
 

 

 
 
 
暑い、、、
 
 
 
 
 
 
暑い、、、
 
 
 
 
 
41度!!!!!
 
暑いわけだ😳
 
 
 
 
スマホもオーバーヒート🥵
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

さぁ!

 

2週間のこの旅も

 

そろそろ終了だ!

 

 

 

 

仙台へ!

 

一気に北上する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:00

 

無事帰宅。

 

 

 

 

 

延べ走行距離

 

1956キロ。

 

平均燃費:11.5キロ

 

 

 

前回の平均燃費は11.4キロだったので

 

ほとんど同じ!

 

 

 

 

 

 

今回の旅はあっという間の旅でしたが、

 

富士山に登れなかったことだけが悔やまれる😆

 

 

 

 

 

 

また次回、

 

しっかり準備をして登るとしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

また次の冒険まで。

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

2回目のプチ日本一周旅、終了!

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村