どうも!人生冒険家MacKです。 

 

 

 

 

 

プチ日本一周の旅、5日目です。

 

 

 

 

 

今日は愛知からスタート!!

 

 

 

 

 

暑い!!

 

 

 

 

 

愛知はモーニング文化

 

ということで

 

まずは近くの喫茶店へ

 

行ってみる。

 

 

 

 

 

ドリンクを一つ注文すると、

 

トーストやサラダや卵が無料で付く。

 

それが愛知のモーニング。

 

 

 

 

 

 

今回はブレンドコーヒー440円に

 

有料のフレンチトースト(追加+200円)を

 

セットにして注文した。

 

 

 

 

 

朝から糖質を体に送り込み

 

エネルギーにするために(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも店内が暑い!

 

暑すぎる!

 

耐えられない。

 

ごちそうさん!

 

さっさと退散だ!!

 

 

 

 

 

まだ朝なのに

 

36.5度!

 

本格的な夏が始まったね。

 

 

 

 

 

 

 

愛知の名物はいろいろありますが、

 

今日は味噌カツを食べに行きたいのです。

 

 

 

 

 

 

写真にインパクトがあったので、

 

栄駅前にある【らむちぃ】という店に行ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!

 

注文!

 

 

 

 

 

 

 

カツが見えない・・・

 

 

 

 

 

カツが見えない。。。

 

 

 

 

埋もれたカツを

 

引っ張り出す。

 

 

 

私が住んでいる仙台にも

 

味噌カツの店はありますが

 

このネギ感はないよね。

 

美味しかったです。

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、本日は三菱自動車さんの

 

オートギャラリーに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!

 

 

 

この三菱自動車オートギャラリーは、

 

三菱自動車工業の岡崎製作所という

 

広大な敷地内にあります。

 

 

 

 

 

事前予約制で入場無料。

 

 

 

 

トヨタの博物館などと比べると

 

とても小さな展示場です。

 

 

 

 

20分もあれば

 

全部見れてしまう感じ。

 

 

 

 

展示車両も10台くらいしかありません。

 

 

 

 

 

パリダカや

 

日本カーオブザイヤーの

 

トロフィーも飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方がみんな優しくてね。

 

 

来場者が私一人しかいないのに、

 

 

丁寧にご案内していただきました。

 

 

 

 

三菱自動車は、

 

2000年に組織的な

 

リコール隠しが発覚しました。

 

 

 

 

 

何十年にも渡って、

 

事故などを組織的に隠蔽してきたことが

 

内部告発から発覚し

 

事件となって後に映画にもなりました。

 

 

 

 

 

 

私はこの事件があったことから、

 

未だに三菱自動車には乗りたくない

 

という気持ちが強くある。

 

 

 

 

しかし、

 

今日の見学で、少し変わった。

 

スタッフの方々の対応や、

 

頑張ってお仕事をされている方々の姿を見て、

 

これからもいい車を作ってほしいなと思いました。

 

 

 

 

 

最後にお土産として下敷きをいただいた。

 

下敷きって!

 

48歳になるとね、

 

使う機会どこにもないのですよ(笑)

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ36.5度かぁ。。

 

暑いなぁ。

 

 

 

 

 

 

旅をしていると、

 

極端に果物を食べなくなる。

 

気付いてしまいました。

 

 

 

 

 

今日、

 

なんだか無性に

 

「果物が食べたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

果物。

 

 

 

パイナップル?

 

 

 

違う。

 

 

 

バナナ?

 

 

 

違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

 

これを丸ごと

 

大人食いしましょう。

 

 

 

 

 

スプーンしかなくて

 

無理やりこじ開けたから

 

ちょっとゴーヤみたいになったけど

 

これはメロンです。

 

 

 

 

 

※これはメロンです。

 

 

 

 

いやぁ、美味しい!!!!

 

甘さ、

 

熟し具合、

 

水々しさ、

 

どれもパーフェクト。

 

 

 

 

あっという間に

 

後半戦突入。

 

 

 

 

 

 

完食。

 

 

 

 

 

 

丸ごとメロンは

 

満足感のコスパが

 

最高レベルだと思いました!

 

 

 

 

 

 

今度は真ん中の凹みに

 

ケーキを入れて、

 

逆メロンケーキにしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

普段の量を度外視して

 

ありえない量を体験したり

 

初めての量で経験すると、

 

違う景色が見えたり、

 

違う感覚が発見できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

【メロンの大人食い】

 

・ストレスの発散

 

・気持ちがスッキリしない時

 

・何かのイベントで

 

・誰かへのもてなしで

 

・幸せな気分になりたい時

 

・自分を癒したい時

 

 

もれなくおすすめ出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

次はこのあたりを大人食いしようかな(笑)

 

・大トロ10勘

 

・サーロインステーキ1キロ

 

・ハーゲンダッツホール食い

 

何か贅沢大人食いアイデアがあったら教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村