どうも!人生冒険家MacKです。 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ7月6日から、

 

2回目の日本一周に旅立ちます。

 

 

 

 

 

 

言いやすいので「日本一周」と言っていますが、

 

正確には「日本列島自由巡り」になってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回のルートを改めて簡単にご説明 ニコ

 

 

 

 

 

 

まず、初日が一番の移動日になる予定です。

 

仙台→長野県北安雲群まで430キロ。

 

この日は移動して泊まるだけです。

 

 

 

 

 

 

翌日、朝一で唐松岳に登ります。

 

 

 

 

 

 

 

この山は、初心者でも登りやすいらしい。

 

しかも絶景が拝めるとのこと。

 

富士山の前にこの山がちょうどいいテストになりそうなので、

 

試しに登ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上は2700メートルくらい。

 

富士山より1000メートルも低い。

 

時間配分や体力、荷物や食事など、

 

いろいろテストが出来そうだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

黒部立山アルペンルートへ。

 

 

 

 

 

 

ここには小学3年生くらいの時に連れて行ってもらったことがある。

 

当時は毎月のように体調を崩していた私。

 

ちょうど旅行先で熱を出してしまい、

 

グッタリしていた記憶しかない(笑)

 

 

 

 

 

 

暗いトンネルを走るバス。

 

満員電車のような車内。

 

たしか雨が降っていて、

 

ジメジメした湿気がすごかった。

 

 

 

 

 

 

車内が混んでいたにも関わらず、

 

私は座席に横にならせてもらい、

 

親戚のおばさんの膝を枕にして、

 

バスの天井をずっと見上げていた。

 

とにかく具合が悪かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのバスが一体どんな道を走っていたのか、

 

大人になった今、確認をしてみたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして世界遺産の白川郷へ行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、透明度がすごいという池。

 

モネの池にも行ってみる。

 

 

 

 

どんだけすごいのか実際に肉眼で確認してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

私の大好きな『自動車関係』の場所をいくつか巡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトガレリア【ルーチェ】

自動車博物館

 

 

 

 

 

 

 

自動車メーカー【三菱自動車】

オートギャラリー

 

 

 

 

 

 

自動車メーカー【SUZUKI】

歴史館

 

 

 

 

 

 

『男の子みんな大好き』

おもちゃメーカー【タミヤ本社】見学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今回の旅のメイン、

 

富士山に登る。

 

 

 

 

富士山は7月1日に山開きをした。

 

どうやら激混みらしい。

 

今年はコロナも開け、外人さんも沢山待っていた様子。

 

世界遺産の登録から10年ということで、

 

なかなか賑わう年になるようだ。

 

 

 

 

 

 

「弾丸登山(日帰り登山)はやめて!」

 

と注意勧告をしているみたいですが、

 

山小屋はどこもシーズン中満室で取れません!

 

高山病にだけは注意をし、ゆっくり登るとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお寺で2泊3日の座禅。

 

とことん自分を清める。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりですがこんな感じの行程です!

 

約2週間の旅を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で天候などによってはルートを変更するかもしれませんが、

 

2回目のBMWオープンカーで日本一周旅、

 

どうぞ気長にお付き合いくださいませ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村