どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

これからスタートする【BMWで日本一周】

 

この旅の目的は沢山あります。

 

今日はそれをまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

旅。

 

旅にはいろいろなスタイルがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人旅。

 

家族での旅。

 

恋人との旅。

 

親との旅。

 

友達との旅。

 

日帰り旅。

 

長期旅。

 

 

 

 

 

それぞれ良さがありますが、今回は1人で放浪の旅です。

 

 

 

簡単に言うとおっさんの孤独旅です😆

 

 

 

・・・なんか嫌な表現だな💦

 

 

 

言い方を変えて【1人満喫旅】です☝️

 

 

 

 

 

1人満喫旅は私にとって、とても良い点が沢山あります。

 

 

 

 

1、自分の決めたスケジュール通りに動ける。

 

2、道中に様々な妄想をすることが出来る。

 

3、好きなものを食べ、好きな音楽を聴き、好きなところに行ける。

 

4、自分自身を見つめ直す大事な時間になる。

 

5、あらゆる見聞、経験、インプットが出来る。

 

6、好きなだけ運転が出来る。

 

7、心身リフレッシュが出来る。

 

8、自身のあらゆる成長に繋がる。

 

9、家族と離れることで普段のありがたみを再認識する事が出来る。

 

10、人生の思い出が作れる。

 

 

 

 

 

 

新しい場所に行き、

 

新しい景色を見て、

 

これからの未来を想像する。

 

 

 

 

1人旅は究極の自分旅。

 

自分を癒し、自分を楽しませ、自分を成長させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になると【学ぶ】ということが難しくなる。

 

 

大人になると自分の意思で判断し、決断し、行動しなければならなくなる。

 

 

どうしても自分の引き出しの範囲内で考え、行動をするようになる。

 

 

自分へのインプットを意識しないと、自分の中にあるものをアウトプットするだけの毎日になってしまう。

 

 

 

 

 

これはとても恐ろしいことである。

 

 

 

 

 

私はしばらくの長い期間、アウトプットをし続けてきた。

 

 

正直な話、引き出しが枯渇し、カラカラ寸前と言ってもいいくらいアウトプットし続けた。

 

 

これは見方を変えれば人間の退化を意味している。

 

 

時代は流れ、価値観も文化も社会も進化をしていくから。

 

 

 

 

 

未だにガラケーを使っている方もいるが、時代は容赦なく進化し、スマホを使えないと割引やサービスや情報は受けられない。

 

 

システム、サービス、ファッション、価値観、あらゆるものが進化をしていく。

 

 

 

アウトプットをして立ち止まっていたら、あっという間に時代の進化スピードとギャップが大きくなり、いつの間にか劣化人間になってしまう。

 

 

 

 

 

 

会社でもそうだ。

 

若者には若者の考えがあり、そこにおっさんの思考は響かない。

 

 

本来政治家も65歳で定年するべきである。

 

 

じいさんが考えることは、これからの未来の尺度には合わない。・・・と私は思う。

 

 

 

 

私も48歳になり、劣化し、退化し、肉体も衰弱していると言える。

 

 

ここで一度、自身をグレートリセットし、新しい人生の開拓をする必要がある。

 

 

 

 

 

 

グレートリセットは私にとって必須である。

 

 

自分を、

 

自分で

 

プロデュースする。

 

 

 

 

これが今回の1人旅の目的である。

 

 

 

 

 

 

 

出発まであと4日!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村