みなさまはじめまして!

 

2023年4月、これから人生の冒険を開始する48歳のおっさんです。

 

 

こちらのblogは、私【MacK】が個人的にワクワクすることを、全力で一つ一つ挑戦していく人生blogになります。

 

 

 

これまで仕事一筋に25年。

 

気がつけば人生の折り返し地点を過ぎ、「もっと面白い人生を生きてみたい!」と思うようになりました。

 

 

 

ワクワクすることが好き。

 

いろいろなことに挑戦するのが好き。

 

立ち止まることが嫌い。

 

同じことをやり続けるのは苦痛。

 

熱中したら永遠に終わらない集中力。

 

流行りが大嫌い。

 

究極のあまじゃく気質。

 

 

 

 

最近、自分にADHD、ASDという脳の発達障害があることがわかりました。

 

普通の人には見えるものが私には見えません。

 

普通の人には出来ることが私には出来ません。

 

でも、

 

普通の人には見えないものが、私には見える時があるようです。

 

普通の人には出来ないことが、私には出来る時があるようです。

 

 

 

普通の人と違う感覚が多く、人間関係が辛くなったりもします。

 

でも、人間関係無くしてこの社会では生きていけません。

 

 

 

人間とは何なのか。

 

自分とは何なのか。

 

この歳になってこれらを深く考えることとなりました。

 

 

 

 

そして、

 

過去を捨てて自分自身としっかり向き合おう!

 

自分の人生をグレートリセットさせよう!

 

これから全く新しい人生を生きてみよう!

 

 

 

2023年初頭、私はこれまでの考え方を180度変え、人生史上最大とも言える大きな舵を切ったのでした。

 

 

 

〜第二の人生を、人生冒険家として生きる〜

 

2023年4月1日。

 

私の2回目の誕生日。

 

 

 

 

私が新しい舵を切ると決めた後、周りの人からこんなことを言われました。

 

 

「MacKさん、これからどうするんですか?」

 

 

この質問は私の過去がベースにある質問である。

 

 

 

私は答える。

 

「お相撲さんになりたいと思っています。」

 

 

相手はポカンとしている。

 

まぁそうだろうね(笑)

 

 

 

私が言いたいのは、その質問は産まれたばかりの赤ちゃんに聞かないはず。ってことだ。

 

赤ちゃんの将来は、無限の可能性がある。

 

お相撲さんになりたければ、誰でも目指せる。

 

 

 

私の2回目の人生は産まれたばかり。

 

私の未来は私のこれまでの過去とは違うものになる。

 

だから私はその一例として【お相撲さん】と言ったのである。

 

 

 

 

様々なやりたいことに挑戦する。

 

自分の未来へ、人生を冒険する。

 

 

 

 

 

本日より適当なペースで発信をしていきます。

 

人生冒険の第一弾は、【BMWで日本一周】です。

 

次回からこの理由などをお話しできればと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します(^。^)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村