ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星





息子

初めて親から離れてのお泊まり!




*✲゚*。✧*✲゚*。✧






息子が通うこども園では

年長になると

お泊まり保育がありますキラキラ



親から離れて1人でお泊まりした事がないので

大丈夫かなーと心配でしたが、

何事も経験!と

行く方向で考えてましたキラキラ

一応行くか行かないのか選択できる。



最初は息子

しょんぼり行かないー!

行きたくないよー!

なんて言ってましたが、



担任の先生はやはり流石で音譜



数ヶ月前から

お泊まり保育とは

どうゆう所に行くのか、

どうゆう事をするのか、

なんて話から

クラスで班を決めたり

過ごして


2週間前ぐらいには



ウインクお泊まり保育楽しみだなー!



なんて良いだすではないか!!



とビックリしながらも

ここも成長だなぁにっこりなんて



持ち物も

子供達が分かりやすい様に


おふろセット

寝る前セット

朝セット


に分けて袋に入れて

自分で準備しました!



準備の前には

個人懇談があり、お泊まりの持ち物など

詳しく説明してもらいとても分かりやすかった!



当日朝早くに集合足

おにぎり弁当持参



行ってらっしゃいする時

私が泣きそうになるちょっと不満




観光バスに乗り

1時間ぐらいかけて

水族館に到着うお座



水族館を探索して

中でオニギリ弁当食べるおにぎり



その後、宿泊施設へバス



みんなでお風呂に入りブルー音符



晩御飯スプーンフォーク



その後

みんなでゲームしたり



20:30就寝



7時起床


朝ご飯


公園で遊ぶ


昼食


バスで帰る



15時幼稚園到着ふんわり風船ハート



とゆう流れでした乙女のトキメキ



本当感謝しかないですが、


この書いた↑くだりの所、

全部アプリで写真が送られてきて

どんな感じなのか分かるのー目がハート



先生大変だから朝昼晩の3回とか

あったら嬉しいんだけど、

めちゃめちゃ写真送られてきて

申し訳なくなった驚き



だけど、、

クラス全員が参加できて

誰も泣かずに過ごせて

すごく良い思い出になったんじゃないかなニコ



私自身も幼稚園の記憶は

お泊まり保育の楽しかった思い出キラキラ

のみ笑




帰ってきた息子は

どこか誇らしげで

少しお兄ちゃんに見えましたウインク




その後

パパの実家に1人でお泊まりする?

って聞いても

しない!!って言われたけどねおーっ!笑