ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星






幼稚園の参観がありました乙女のトキメキ



最近クラスのみんながハマってるらしい

LaQで遊ぼう音符



って事で


園にLaQ博士が来るとの事で


楽しみにしていましたキラキラ




だけど、、

息子ぶー

手先不器用なので

LaQは難しいみたいしょんぼり


園の自由時間には

LEGOやブロック遊び?をしてるらしい




まぁなんとかなるでしょルンルン

行ってきましたイエローハート



時間まで教室の中を見学して

制作物や色々展示している物が見れて

嬉しかったお願い




LaQ博士って

モールのイベントなんかで会った事あるけど、

何人も居てるんですねキラキラ



今回は初めてお会いする方でしたルンルン



色々な物の作り方の説明があり、

目の前でスピーディーに作っていくのが

目を奪われました目キラキラ



その後みんなでコマ作りふんわり風船星


園児1人一個のセットがあり

みんな手際よく作っていってる驚き



我が家は親が私1人ってのと

息子不器用ってのがあり

最初から園のお偉い様がスッと来て下さりニコニコ

手伝って下さいましたキラキラ




1つ1つが小っちゃいし、

カチッとはめるのが息子には難しくて

なかなか進まずあせる

でも円形にするのは1人で出来ましたキラキラ


2箇所目は先生が作ってくれ

さぁ合体!ってなったら

先生が作ってくれたのがハマらない滝汗



そこに、

LaQハカセが

みんな出来たかなー❓

って声があり焦る焦る滝汗滝汗



隣にいたお友達が見かねて

手伝ってくれましたデレデレ



なんとか完成!







その後コマ回し大会があり


息子は少しだけ回せてキラキラ


次は親が回す大会も!!


私はけっこう回せたかなルンルン




どちらも1位にはLaQのプレゼントがキラキラ




息子も作ったコマを持って帰り

家でも遊んでいましたウインク



LaQは最初こそカチッとはめる時に

どこに力を入れるとか息子には

難しそうだけど、

慣れたら大丈夫そうな感じが音譜




手先の動かす練習にもなって良さそうキラキラ