ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星






週末は


運動会でしたふんわり風船星




去年の年少の運動会は

コロナや建て替え工事の為なし!


なので、


息子、初めての運動会ほっこり




2ヶ月程前から

練習していたみたいで

頑張っているニコとは

聞いてたけど、


会場が、近隣の小学校をお借りして

開催されるので

初めての場所ふんわり風船星


今回は、年長・年中での開催なので

父兄もそこそこ多い。



固まってしまうかなーと想像してました!!





息子はそんな心配をよそに

イヒ運動会たのしみー!

って、

私の方が心配しててアセアセ



そして、

せっかく練習頑張ってるのに、

お熱出たら出れないー!

って事を心配したりタラー

もう心配だらけで疲れた魂




当日は

良いお天気でキラキラ

連日の猛暑もひと段落して

かなり涼しくなって

過ごしやすかった音符




一緒に会場の小学校まで行き

園児達の集合場所のテントまで

1人で走って行きました乙女のトキメキ




まずは年中の

障害物競走ふんわり風船ハート



背の順番で

息子は1番最後星



みんな1人ででんぐり返しし、

鉄棒の足掛け回りして

跳び箱も!


年中ってこんなに出来るんだー!

とビックリキョロキョロ



息子は

でんぐり返りを先生に手伝ってもらい

鉄棒も先生2人に手伝ってもらい、

跳び箱は

上に登ってジャンプ!

ウシシ




よく出来たー!!!!☜笑い泣き



跳び箱やら見た瞬間

全く出来ないと思ったから


なんとかカタチになってて

ビックリー!!!ポーン





そして次は

かけっこランニング



息子は4人で走り

最後でしたびっくりマーク


全く競走してる感じではなく、

めっちゃ笑顔でゆったり走ってましたウシシ



楽しそうでなによりー!!




最後はダンスバレエ



最初は恥ずかしがってたけど、

踊ってみたり、みんなの事眺めてみたりうーん




まぁカタチにはなってて

良かった音符




初めての運動会!

場所見知りがあるかなーとか

人の多さで固まるかなーとか

色々思ってたけど、

本人とっても楽しそうでキラキラ



何よりちっこいのがいっぱい

可愛い動きしてて

癒されたーイエローハート




最後は

頑張ったみんなに

先生方から

メダルをもらい

とっても嬉しそうでしたラブ





順番に年長さんも


障害物競走や

演技や

リレーをして


来年の今頃は

ここまで出来ているのかあんぐり

と、とてもお兄さんお姉さんに

見えましたびっくりマーク



1年の年の差凄いなぁびっくり





無事に終わり

肩の荷がおりましたネガティブ



改めて子育てって

心配ばかりで

大変ー!!!!


だけど、子供と一緒に乗り越えた先は

私も、子供もとっても強くなってるびっくりマーク




気がする物申す









また来年も楽しみー飛び出すハート