ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星






息子は小さい頃から

室内遊びが苦手ですしょんぼり



まだ幼稚園に通ってない頃

親子教室で、

教室に入るだけで、

大号泣笑い泣き



何をするにも泣いてた息子



お外遊びの時は

とっても楽しそうにしてるのに、、、

なんで息子だけ、こんなに

泣いてるんだろーうずまき

と、かなり悩んだりしましたあせる



3歳ぐらいの時に

雨でどこも行けず暇だったので

家族3人で

室内遊び場へダッシュ



そこでも

あまり楽しめずに

早々に退散もやもや




5歳目前にして

どうかなー??と思いながらも

(まだ5歳になってない時)


幼稚園でも楽しく遊べてるみたいだし、

思い切って

行ってみました!!





キッズプラザ大阪


キッズプラザ大阪




幼児から小学生まで

楽しく遊べる、学べる!

まじかるクラウン博物館まじかるクラウン



実験みたいな事が出来たり、

自分で作る工作や、

大きなアスレチックみたいな場所乙女のトキメキ








滑り台なんかもあり







これは!

子供は楽しいわひらめき


と思う飛び出すハート







この日は

幼稚園や小学生の

遠足?で

とってもごった返していて

どこもかしこも

人で溢れかえってたけど、

息子はそんな事お構いなしに

楽しそうに遊び回っていました!




途中でお昼ご飯食べに

外に出ましたが、

簡単なお弁当買って

中でも食べれるし

ゆっくりできますキラキラ




改札や、

電車があったり








シャボン玉の中に入れたりキラキラ






息子は

ボール系の遊びが大好きなので

木の小さなボールで遊べる場所が

とても気に入り音符






いなくなったと思ったら

そこに必ずいましたデレデレ







午後の時間には

幼稚園や小学生の子供達は

帰っていって

ゆっくりと遊べたー!





まだまだ遊びたそうだったけど、

キリがいいとこで

切り上げてスター




また来ようねー音符と帰りましたバイバイぐすん






室内なのでクーラー効いてて涼しく

暑い夏は最高キラキラ





今年もう1度ぐらい行きたいなぁラブ