ふんわり風船ハートふんわり風船ハート
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星

2歳9ヶ月になる男の子の育児奮闘中です!

日々の事

好きな物

色々書いてます流れ星

ふんわり風船ハートふんわり風船ハート
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー





今日で
桜2歳9ヶ月桜






2歳8ヶ月の記録です。



前回はこんな感じ下矢印





2歳8ヶ月も

2歳6ヶ月・2歳7ヶ月同様

言葉の爆発期でした爆弾



1度私のマネをして
言えた言葉は
その後自分でも言えるようにキラキラ



そんな中でも、


通りすがりの
オジサン、オバサンに
話かけられて
すぐさま

ばいばい、またねーしょんぼりバイバイ左矢印


帰りたい時や、この場所から動きたい時に

ばいばい、またねーニヤ左矢印

を連発滝汗




そして、

人の名前や、キャラクターの名前を
沢山言えるように!!


アンパンマンの重要キャラはもちろん
Eテレの
チョロミー・ムームー・ガラピコ

あと
いないいないばぁの
はるちゃん・ゆきちゃん・ゆうなちゃん


そして
赤ちゃんからの友達
2人は
〇〇ちゃんと言えるようにハート




歌を歌う事が多くなってきた音符


あたま♪かた♪ひざ♪ポン

こぶたぬきつねこ

ピカピカブー

などなど




テーブルの上の物を
ワザとじゃなく落としそうに!
だけどセーフOK
って場面で

だいじょーぶーにやり

部屋の中でこけて

だいじょーぶーにやりにやり




いいねグッ連発!

お母さんEテレ見る〜?いいねグッウシシ
お母さん牛乳飲む〜?いいねグッウシシ
お母さん散歩行く〜?いいねグッウシシ

しかも全部ガラピコ風




フローリングに敷いてるマットの端を
剥ぎ取ってニヤニヤニヤしてたから
ムキー←こんな感じの顔で見たら

すいませーんイヒ!!!!!!

すいませんなんて初めて言ったから
ビックリ!
可笑しくて笑ってしまったニヤニヤ




貸して〜どうぞ〜はまだ言えないけど、

今までは私がオモチャ貸して〜ニコニコ
と言うと
黙って逃走ランニングしてた息子しょんぼり

それが、
私が貸して〜パーニコニコ

と言うと

渡してくれるように!!

そして、私がオモチャをどーぞと息子に渡すと
あーとー(ありがとう)
って言えるようにチュー

これは
この前お友達のお家に遊びに行き
オモチャを友達にどーぞと
渡せていましたルンルン




今まで寝る時は
こんな感じの下矢印カップ



これの紫色限定で
持って寝ていた息子ぶー

それが
紫さんは降格して

最近は
いろりんに添い寝してもらってますラブ


しかも

あかりん
みどりん
くろりん
の3人と♡

ガチャガチャ当たってうるさいから
息子が寝たら
そっと移動してもらってますニヒヒ





身体面では
体重はずーーーっと横ばい右矢印
身長が伸びてるかなぁ?


お気に入りの公園へ行くと

どんぐり拾い右矢印最近は石拾いに
ボール持って小高い丘を往復右矢印私も一緒にしてるのに何故痩せないもやもや
滑り台
砂場でどろんこ

こんな感じが多いかな風船



いつも行ってる公園は
自転車じゃないと行けない所で、

近所の公園には
こちら下矢印



サンライダー持って行くんだけど、
なかなか乗ってくれないハートブレイク

そもそも近所の公園へは
あまり行かないから
そんなに回数も行けてないけどタラー


三輪車だからかなぁ?

と思ったので
今度
ランニングバイク
に変身させよーかなーキラキラと思ってます!







赤ちゃんの頃からの友達は
みんな保育園に行ってしまいえーん
しかもみんな女の子だったので

保育園行ってない
男の子のお友達探し中ニヤニヤ

でもなかなかねキョロキョロ





2021/3/30

生後1000日
だったので久々に写真をカメラ





撮ろうと思った時は仏頂面しょんぼり

その後時間を置いて
笑顔の写真撮れたけど、
超セクシーショットになっちゃったにやり






2歳の息子が大好きな絵本