自転車
ニコ


ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星

1歳1ヶ月になる男の子の育児奮闘中です!

日々の事

好きなもの

色々書いてます流れ星


自転車
 ニコ



電動自転車の購入を検討して自転車


購入して虹


受け取りました自転車乙女のトキメキ







そして数日経ち


乗り心地など


記録として残しておきたいと思いますウインク




悩みに悩んだので
長くなりますDASH!
何回か分けますので
興味ない方は
スルーして下さいあせるあせる






自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



遡る事数ヶ月前右差し





私は車の運転はできないので

今息子と2人

移動手段が

バスかベビーカーかランニング

ベビーカーを押しながら
歩くとダイエットになるかと思ったけど
全然減らないえーん


最近
暑くなってきて
ベビーカーでの移動が辛くなってきました滝汗



バスは
田舎なので?

本数が1時間に1本とかタラー


これは早く自転車ほしーキラキラ
と考えていたんです!



最初は
電動ではなくて
普通の自転車を買おーかと思っていたんですが



友達に聞くと
電動超オススメだよウインク

と言われ


まわりのママ友も
電動自転車購入してる方が多くて


せっかく買うんだったら
電動買っちゃうギザギザ?ニヒヒ


となりましたニヤニヤ



本当は2.3ヶ月前に
自転車屋さんに行って
電動試乗してたんですが、、、


購入に踏み切れず滝汗


我が家では
とってもお高い買い物なのでゲロー
どーしたものかと悩みまくり


悩むのがしんどくなり
放置してたんですデレデレキラキラ



でも
暑さで
ベビーカー移動が困難にアセアセアセアセ



これはダメだと
本格的に悩みだしましたキラキラ




まず
パンフレットは以前試乗した所で
もらってきてたので
パンフレットとにらめっこ照れ




子供乗せ電動自転車は


ブリジストン
パナソニック
YAMAHA


この3つのメーカーが大手みたいですキラキラ





最初は
子供が
前カゴの所に包み込むよーに座れる
チャイルドシートの自転車を見てたんですが





上矢印こんなの



あれ?
そーすると
前カゴはないので
荷物はどーする??

後ろにカゴをつける?

となりましたタラー


そして
もー息子は1歳で
しっかりお座りもできるので

それだったら
前カゴ付き
ハンドル部分にチャイルドシートをつける
形でいいかキラキラ



そしたら前カゴ付き
後ろにチャイルドシートが最初から付いてる
自転車音符

後ろチャイルドシートは乗るまで外しておいて
前用チャイルドシートをつけよう音符


となり


私は身長が低いので
タイヤのサイズも20型がいいかな音符



そーすると
各社1.2台しか該当する自転車がないですアセアセ





YAMAHA







星PAS Babby un




星PAS Babby un SP



上矢印
この2台の違いは

バッテリーの容量が違いますパー



あと
最初からチャイルドシートが付いてなく
あとから好きなよーに
付けれる
こちらもあります下矢印









つづくブルー音符