ぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーラブぶちゅー



ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子男の子出産流れ星

新米ママとして毎日育児奮闘中です!

日々の事

好きなもの

色々書いてます流れ星


ぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーラブぶちゅー






今日はおしゃぶりの事を音符




おしゃぶりを使い出したのは

2ヶ月か3ヶ月の時でしたピンク音符



使う前は、

出来れば使いたくないかなー真顔


●癖になったら嫌だし

●歯並びも気になるし、、


って感じの事を考えていましたくるくる




でもいざ
育児をしだすと


そんなの関係ねーアセアセ


ではないですがニヤニヤ


そんな事言ってられないぐらい

アタフタ滝汗アセアセアセアセ



赤ちゃんなんだから
当たり前ですが


すぐに起きたり
全然寝てくれなかったりもやもやもやもや



そんな時に

ちょっとでも助けてくれるんだったら星

と思い買ってみました







寝る時はもちろん

外出先でグズってきたらアセアセ


こちらをくわえさすと
落ち着いてくれてキラキラ



もー!!
なくてはならないアイテムになりましたピンクハート




今では

取ったりつけたり
自分で自由自在に操ってますウシシ





そんな息子

もーすぐ1歳キラキラ




おしゃぶり卒業目指して
そろそろ少しずつなくす方向で
と思っていますキラキラ



できるかなーーーアセアセアセアセ




この前
歯磨き教室で

衛生士さんが
おしゃぶりの事を話してくれました星



歯並びが関係するので
できれば
1歳半ぐらいまでには
おしゃぶり卒業した方がいいとの事でしたキラキラ




1歳までじゃなくてよかった照れ



少しずつ
頻度減らして
卒業目指してがんばろーニコニコグーグー