みなさんこんばんは☆

お久しぶりです。



今日は、亡くなった私の祖母の誕生日。

生きてる時に特にお祝いした記憶もなく(¯―¯٥)

父方の祖母のため、私の両親が離婚してからは

ますます縁遠くなっていました。



そして先日。

ある日の介護の仕事中。

認知症のおばあちゃんの介助中に、

何故かふと祖母の顔が浮かび、

『4月24日誕生日だったなぁ』と。

で、何気なく聞いてみたんです。

『〇〇さんの誕生日っていつでした?』て。

そしたら


『4月24日!!』


と即答。


このおばあちゃんは耳も遠く、認知症もあり、

会話がなかなか成立しないことも多いのです。

でもこの時は、はっきりと即答。

あとで確認したら、そのおばあちゃんの

誕生日は4月24日ではありませんでした。



あ、これは私の亡くなった祖母からの

メッセージだな、と(˘⌣˘ )



そして、その認知症のおばあちゃんは

時々不思議なことを急に言われたりします。

それはまたの機会に^_^






今夜は亡くなった祖母を想いながら

眠りにつきたいと思います。

ではまた。



いつもありがとうございます。
♡なずな♡



お母さん自己紹介はこちらから下矢印