昨日は金剛山(大阪)に登ってきました。

気温は山頂で-1度 登山口3度か4度くらいだったんじゃないかなと思う。

杉花粉は寒いのと風がなかったので飛んでなかったのかも?

だから昨日はくしゃみはなく、鼻水は寒さで少し出てたくらいかな。

 

今朝は・・

徐々に気温が上がってきたせいかくしゃみと鼻水が出てきております。

(このくらいはまだ序の口鼻をかんだ後は治まってます)

窓から見える杉は茶色くなってて気温の上昇と共に飛ぶでしょう。

 

フローラは毎日欠かさず飲んでいるし

洗顔後はた~~っぷり肌や髪に噴霧しております。

 

ボトルによるみたいですが

1回の噴霧の量に差があるみたいな感じ

1回1ccとのことだけど絶対量違うと感じていて

原液を入れているボトルはどうも少ない感じ

だからフローラを作るときに2回プッシュしてしまう。

部屋に置いているボトルはキメが荒くてもしかしたら1cc以上なのかも??

本来1000ccに対して1ccで良いそうなんだけど

フローラは500ccに対して1cc

自分で作るものは多分1.5ccくらいかも?

この分量に対しては効果は変わらないからもったいないよとのことです。

 

フローラを飲むともちろん塩の味はしないんだけど

口(舌?)の感覚が塩をなめた後によく似てる感じ

元は海水だからなのか?

だから水分を取りたくなります。

 

今日は本当に良いお天気で外は気持ちよさそうです。

が・・私は事務所にいて出来るだけ外に出ないつもりw