1週間前くらいからフローラを朝と夜(お風呂上り)に飲むようにして

途中は夕方であったりお昼前に飲んでみたりして

一日に2~3回(1回100ccくらい)飲むようにしてます。

お風呂にはフローラを徐々に増やしていて

まろやかな感覚があるのが大体100ccくらい入れた感じかな。

ただの水道水の時は肌が滑らない感じなんだけど

フローラを入れると肌がつるっとするしお湯も化粧水っぽくなるような

芯まで温もるらしいのだけれど、我が家は寒すぎて皮膚の表面が冷えてしまうので

その感覚は乏しい感じです。

 

フローラを化粧水代わりにして、以前はそのあとで市販の化粧水をつけてましたが

これもフローラだけにしました。(今は化粧水と乳液は放置状態)

フローラはほぼ全身につけてます。(背中の方は噴霧するのが難しい)

特に顔にはお風呂上りと朝洗顔後は何度何度も噴霧してます。

化粧の方は面倒くさがりでBBクリームを使ってるんですが

なんかフローラだけの方が付が良い?

伸びて肌にすぐに馴染むような感覚

だから使う量も減った感じです。

右目下の方に大き目のシミがあるのですが、色が薄くなった気がする。

あぁ肌のキメが細かくなってきたから化粧乗りが良いのかな?

 

肝心の花粉症の方ですが、なるべく外を歩かないようにしているせいか

くしゃみ、鼻水もほとんど出てないかな。

多少してるけど、気にするレベルではない感じです。

 

仕事場にもミニボトルにフローラを入れているので気になったときに

顔や手、鼻の孔にも向けて噴霧しております。(1日1回するかしないか程度)

 

今日から徐々に暖かくなって来週は気温も上がるから

花粉はどんどん飛んできそう。

さて、どうなることやら?