ポルタ横浜 


ごはんすすむ




ちょっと並んだけど

以前来た時よりは列が短かったかな照れ





スープとごはんの定食やさん。

なかなかリーズナブル♡





卓上には


●カリカリ梅おかか

●岩海苔しょうが

●ごまわさび

●青のり煮干し


のふりかけがある。





ごはんは

発芽玄米ごはん雑穀ごはん

から選べてお代わりもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧



定食¥1,390



来た~ラブ



奥にあるのは

季節限定のスープカレー。



奥のごはんが発芽玄米

手前が雑穀。



きのこたっぷりけんちん汁



大根、人参、こんにゃく、

しいたけ、なめこ、しめじ

がたっぷり入った

少しとろみのあるスープ。



美味しい照れ





右から2番目にある

ゆず大根でスープの味変を

と言われたけど

そのまま美味しくいただいた( * ॑꒳ ॑*)



まぐろ山かけ



真ん中にきざみわさびが乗っていて

ピリッとアクセントに美味しい💕



前回は蒸し鶏梅肉ソースだったので

時々メニューが変わるのかな。



麻薬卵



これは定番‼️



ニンニクが効いたピリ辛ネギダレが

非常に美味しくて

まさにごはんがすすむ~爆笑



わらび餅



ほんのちょっとだけど

甘いものが最後にあると満足感は大きい照れ





たっぷりのスープで
お腹いっぱいニコニコ


大満足照れ