「地下謎への招待状」


東京の街を実際に歩きながら

そこに隠された謎を解きながら

ゴールを目指す体験型ゲーム。



12月20日~3月17日

開催予定が大人気で

5月26日まで延長になった照れ





2,800円でキットを購入。



ガイドブックを片手に

入っているキットを使って

謎解きしながら東京をまわる。



まわるのは全部で4ヶ所。



1つ目は


●九段下

●月島

●東銀座


から選択制びっくり



2つ目以降は袋とじされていて

謎解きしないと分からない。



月島



中目黒を10時に出発して

キットの1つ「東京メトロ24時間券」

を利用して月島にやってきたニヤリ



東銀座は難問らしく

月島は来たことないので

という単純な理由。



ひとりふたり、

謎解きしてる人はいるかな

とは思ったけど



ガイドブック抱えた人

山ほど大勢いてびっくり‎( ⊙⊙)!!





せっかくなので

もんじゃ食べた爆笑💦



チーズもんじゃ¥1,175



食べるのも焼くのも


人生初おねがい





なのに作らされた……💧

ってここで文句言ってみるキョロキョロ



見よう見まねで作ったけど


めっちゃうま~ラブ



いろは豚¥1,045



頼めば1枚はお店の人に

焼いてもらえたらしい。





お好み焼きも頑張って焼いたチョキ






2ヶ所目 根津駅


根津神社



ツツジ祭りをしていて

屋台がたくさん出て

すごい賑わってた。





せっかくなので

千本鳥居を通りたくて

列に並んだ。





なんと1時間待った😱🌀



頂上に行ったら

表の参道から来た

謎解き軍団が大量にいた笑💦



結構謎解きは難しい🌀





3ヶ所目 日比谷駅


東京ミッドタウン日比谷



付属のキットが

手提げに入ってるんだけど



カットしてクリアファイル

としても使える。



でも、これ、

手提げもヒントの1つで

解体すると解けなくなるので注意⚠️





お茶休憩とりつつ

問題を解くニヤリ



結構ムズい🌀






4ヶ所目 神谷町


麻布台ヒルズ



こちらは横目に見るだけ~爆笑



東京タワー



広場で謎解き

大勢がキョロキョロ

ガイドブック持って

あーだこーだ笑





タワーの下には鯉のぼり。



最後の謎を探してたら





もう夜景。



綺麗✨



19時半、とりあえず撤退💦




渋谷スクランブルスクエア

つるとんたん



1時間並んで入店。





窓側のカウンター席に座れて

ラッキーヾ(〃^∇^)ノ



奥にスクランブル交差点が見える👀



黒胡麻坦々のおうどん¥1,580





細麺2玉



3玉まで無料なので

2玉挑戦!



細麺にしたので

チュルチュルあっという間に完食照れ



しかし、後でドーンときた。





初めてのもんじゃ食べたし
根津神社も初めて行ったし
丸1日すごーく楽しめたおねがい


所要時間4~5時間
とあったけど
そんな時間では終わらない(笑)


楽しかった~ヾ(^。^)ノ




横浜とか、下北沢、吉祥寺
といった地域限定の謎解きも
あるらしい。


これも楽しそう♡