誕生日&ブログ6周年記念ブログに

たくさんのお祝いのお言葉を

ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡



とっても、とっても嬉しく

ありがたかったですヾ(〃^∇^)ノ









そして、誕生日のディナーには

横浜関内にあるフレンチへ赤ワインナイフとフォーク





JR関内駅 徒歩3分


STRASVARIUS ストラスヴァリウス




こじんまりと落ち着いた店内。







この日は全部で4組。





アピシウス、ジョルジュ·ブランで修行

レカンシェフ、クイーンアリス料理長

等をつとめた小山シェフ。





ルーヴルコース¥11,000

●オードブル

●帆立貝の一皿

●魚料理

●あさの豚フィレ肉のロースト

●デザート

●コーヒー

●自家製プティパン



プラスサービス料かも(*¨*)?



ミモザ¥1,600

青森県産りんごジュース¥650



お酒が飲めないのでジュース^^;



でも、色々お味見だけはさせてもらって

シャンパン、白ワイン、赤ワインと

いただいて照れ酔っ払った。



シャンパン美味しすぎ~💕

って1口だけだけど💦



オードブル



●牛肉のリエット

●スモークサーモンのタルタル

●地鶏を開いた中に野菜

●鯖の燻製

●野菜のピクルスオレンジ風味

●ごぼうのムース コンソメジュレ カラスミのせ



お箸でいただく和洋折衷。



自家製パン



美味しくて3個も食べちゃった笑💦



帆立貝の一皿





ホタテのグリエ

トリュフソース



手前にあるのは

乾燥いちぢく。



ソースがめちゃくちゃ美味しいラブ



和な器だけど

フランスの物らしいウインク



魚料理





ヒラスズキのアメリケーヌソース



美味しい💕



魚が柔らか~

全体的に結構ボリュームあり

既に少し満腹(笑)



あさの豚フィレ肉のロースト





栃木県産あさの豚

エシャロットソース



柔らかな赤身のお肉の下に大根、

まわりにネギ、ナス、さつまいも、

ズッキーニ、人参、ごぼう

だったかな(๑˙―˙๑)?



こちらも美味しかった~♡



デザート



●チーズケーキ

●バニラアイス

●かぼちゃのブリュレ



かぼちゃのブリュレが

特に美味しかったな💕






日本のお茶の世界では

器をひっくり返しして

舐めるように見るのが

ある意味礼儀というか作法だけど



ヨーロッパでは

器をひっくり返すのは

マナー違反。



でも、和なカップがとても気になり

行儀悪いけどひっくり返して見た👀



フランスのリモージュ。



今はもうない器と

スタッフの方が教えて下さった。





生チョコレートと小さなカヌレ



満足満足ラブ





美味しくておなかいっぱい!

女性のホールスタッフ?が

とっても気さくで感じ良かった♡



おなかいっぱい過ぎて

桜木町まで歩いた(´>∀<`)ゝ



けど、まだまだこなれなくて

横浜まで歩いた笑💦



美味しかった~ラブ