そごう横浜 地下2階


虎屋菓寮




店内は

お金に余裕のありそうな

ご年配のおひとり様が多い印象。





冷し汁粉は9月のメニューで

10月からは温かい汁粉。





メニュー表見ると

高いポーン



ランチ食べられるね。



あんみつ 抹茶付き¥2,530



上から見ると





お抹茶がふわっふわラブ



実はこういってはなんだけど

私、お抹茶点てるが上手くて笑

他の人が点てたお抹茶で

美味しいと思ったことほとんどない。

⤴︎めちゃくちゃ上から目線💦



でも、ここのお抹茶は

私の点てたのと同じで

⤴︎すごい自信(笑)

泡が細かくてふわっふわで



美味しいラブ





北海道産小豆のこしあんが

非常に美味ラブ💕



癖がなくまろやかで優しい味。

虎屋のあんこは最高



ほんのり甘い琥珀羹、

梅の実も入った

とても上品なあんみつ。



お値段は少し張るけれど

それに見合う美味しさだった♡