みなとみらい線 「元町·中華街」駅

元町口 徒歩2分


しょうゆきゃふぇ




元町通りから1本横に入った
藤田ビルの2階。





店内は意外にとてもシンプル、
という以上に殺風景^^;





店内の冷蔵庫には
玉子、玉子、玉子🥚🥚🥚


コトブキ農園の恵寿卵を使用した
玉子🥚にこだわったプリンが有名!





お水のボトルがおしゃれ♪



卵かけご飯 :

シラスとアサリのドリア¥1,430

ハンバーグステーキ¥1,650



プリン🍮も気になるけど
この卵かけご飯も気になる1品!





上から見ても
横から見ても
どうなってるの~(๑˙―˙๑)?





横に鎮座しているコッコちゃん🐓🥚





中の卵黄を押し出して





産み落とすε( ˙◊˙ )з🥚ポトン





素敵なフォルム✨


しかし、
気になる中身( *¯ ¯*)ムフフ


ペラリとめくってみると




まあるいご飯の上に
卵白を泡立てたメレンゲ、
お醤油を塗って炙ってある。


1口♥(๑⃙⃘・н・๑⃙⃘)パクッ


お醤油が香ばしくて
焼きおにぎりみたい💕


卵黄と混ぜると
濃厚な玉子ご飯ラブ


美味しい♡





ドリアは
シラスとアサリがたっぷり
シーフード感満載!


ほうれん草なども入って
チーズが一面に💕





ドリアとは言っても
キッシュの中身だけをいただいている感じ!


美味しい♡


&見た目の可愛さに反して
結構なボリュームヾ(^。^)ノ





ハンバーグも美味しそう♡




美味しく
楽しいランチ。


なかなか斬新な卵かけご飯💕