箱根 富士屋ホテル  


花御殿




和洋折衷な建物は

国登録有形文化財





本館
ロビー横を抜け





赤い通路を進む。





左横の階段を上がると
西洋館の客室へと繋がる。


そのまま真っ直ぐ
突き当たりにギャラリー·コージー





ドリンクコーナーの横には
富士屋ホテルを描いた画家の作品が
展示してある。





カーペットの色が
からへ。



のカーペットから花御殿



まるで迷路のような造りなので

カーペットの色はかなりの目印!





40室ある各部屋には

花の名前が付けられている。





今回の部屋は
「ロータス 蓮 」





鍵にも蓮𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


とても素敵だけど
ちょっと大きくて持ち運びには不便(ノ∀`笑)





床がフローリング、
壁が白塗りなので
とてもシンプルな印象。





壁の絵も蓮𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





カーペットも蓮𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





こちらにも蓮𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





葉書、ケースも蓮𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





モニターでは
レストランや大浴場の
混み具合を知る事ができ


レトロな雰囲気に
現代の便利さを融合させている。




バスルームもピッカピカ。


グリーンのタイルが
とてもレトロな雰囲気。


宮ノ下温泉の源泉が引かれていて
部屋のお風呂でも温泉♨️を楽しめる。


大浴場へ行ったので
洗面台のみの利用だったけど
拡大鏡や非常に明るいライト
があり使い勝手はよかった♡





洗面所とトイレの両方に扉があり
音が部屋に漏れないのもいい!





クローゼットも広い。





スリッパがもふもふ°ʚ(*´ `*)ɞ°


とても静かで、ゆったり
ホテル内の時間だけ
ゆっくりに感じた(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*